てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュービックマムのモニタリング2

ナース時代の同級生、Tちゃんのところへ、「キュービックマム」のモニタリングへ行きました。

Tちゃんは今も現役ナース。
総合病院の腎臓内科で病棟主任を勤めています。バリバリのキャリアウーマン。
つまり・・・夜勤もし、上から下からややこしい人間関係のお立場(なんてったって、ナースは女の世界・・・)。・・・お察しいたします・・・

家庭では、妻であり、二人の子供の母親。
・・・よくやっていると、友人ながら感心します。

この日は半分、息抜きで時間を割いてくれました。

4歳になる、長男君とのキュービックマム。

何人かさせていただいていますが、子供の感性は一人一人違っていて、おもしろいですね~。
思いがけないブロックの並べ方をしたりします。

ひとしきりモニタリングした後、簡単に分析をば。
「なるほどね~。仕事してると子育ても考えるよね~」
・・・だね。
思い当たる、保育園での状況などを話を聞くと、Yくんの気持ちが少しみえてきます。
あらためて、なるほどね~。
Tちゃん曰く、男の子の子供は、恋人みたいな存在って本当らしいです。

お昼にかかり、近くの、「すえガーデン」なる創作料理屋さんへ。
かなり分かりにくい、隠れ家的なお店のようです。
f0147759_1682283.jpg
f0147759_1683893.jpg

TちゃんとYくん↓
f0147759_1691063.jpg

創作ランチをいただきました。
f0147759_1692276.jpg

Tちゃん、Yくん、ありがとうね。
また、モニターよろしくね~^^
[PR]
by raspberryred21 | 2009-03-16 16:15 | COLOR