てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実家でのカラーセミナー 2回目開催

嘉穂郡にある、実家でのカラーセミナーを開催しました。

福岡までは1時間くらいの距離ですが、地元で受けたいという方のためのセミナー。

開催は今回、2回目になります。

実家は、ごく普通の古い住宅なので、設備も飾り気もないので、参加の皆さんには恐縮なのですが・・・

あ、そうそう。リビングは、山澤が独立前の6年ほど前にリフォームをし、吹き抜けを作ってそれなりにしてはあるのですが・・・リビングはプライベートスペースになっているので、実家での会場は・・・和室になってしまいます。

・・・もう少し、考えられた間取りだと、どうにかできるのですけど・・・ホント、改めて、間取りって大事です。

まあ、そうも云っていられないので・・・会場はこんな感じに。
f0147759_1165021.jpg

f0147759_117734.jpg


今回は、パーソナルカラー診断と、キュービックカラーセラピーの体験という、盛りだくさんメニュー。
参加の方は3名です。
まずは・・・パーソナルカラーのレクチャーをば。
f0147759_119826.jpg

興味はあったものの、今までみてもらう機会がなかったんですって。
私にとっては、当たり前のように毎日使っているパーソナルカラーも、一般にはまだまだ、知っていただく余地があるんですねー。

さて、ドレーピングで、色をあてて顔移りをチェック!
f0147759_1112599.jpg

f0147759_11281363.jpg

ドレーピングする時には必ずメイクを落としていただくようにしています。
お二人とも、ご自分のシーズンに納得された様子。

よかった♪ よかった♪

「もっと若い時にしっていれば・・・」
いえいえ。おしゃれは年齢ではありません。
「色って深いんですね~」
そうなんです。 しかも、楽しいでしょ!

みなさん、ご質問も多々飛び出して、盛り上がりました。
色を楽しんでいただくきっかけになっていただけたら、何よりです。
難しく考えず、まずは色を楽しんでくださいね。

お茶の時間をとって、後半はキュービックカラーセラピーの体験です。

f0147759_11201486.jpg


なんの気なしに塗っていただいた色・・・
不思議なものですが、そこにはご自分の状況が表れているもの・・・
「あたってる」・・・いやいや。占いではないんですが・・・。


見かけの色にこころの色。

色の楽しさを満喫していただいたセミナーでした。
[PR]
by raspberryred21 | 2009-05-05 11:30 | COLOR