てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キュービックカラーセラピー(キュービックキットにて) in からすのほんや

先日、1ヶ月前ほどより企画していた、「キュービックキットによる、カラーセラピー」をやってきました!

場所は・・・キュービックに賛同していただいた、「からすのほんや」さんの店内。

「からすのほんや」さんは、飯塚市長尾にある、子供のための本や、おもちゃを販売しているお店。 以前は、飯塚のジャスコ近くの、地元では結構便利なところにあったのですが、オーナーの芳野さんの想いで、筑穂中近くの、結構山近くにお住まいともども移ってこられたのでした。
古い民家をリフォームした、お店は、なんともなごみます♪
f0147759_1303324.jpg
f0147759_1304020.jpg

たくさんの絵本の他、かわいいおもちゃも・・・。
f0147759_131819.jpg

店内には、ベビーベッドもあり、赤ちゃん連れでも安心です♪
f0147759_1311612.jpg


芳野さんとの出逢いは、同級生の有江君からのご紹介でしたが、地元ではかなり有名な方で、いろんなところに引っ張りだこの忙しい毎日を送られているようです。
そのひとつは、「からすのほんや」が悩めるママたちの駆け込み寺的な存在になっていること・・・。

決してアクセスのいい場所とはいえないところにあるにもかかわらず、多くのママや子供達がやってきます。

芳野さんは、ひとりひとりの話を聞きながら、要望にあった絵本を選んだり、また、悩み相談を受けてみたり・・・

「この間なんかさー、夜中に電話があって、深刻そうだから行ってあげたわよー」
「からすのほんや」は、みんなにとって、癒しの場になっているようです・・・。

そんな芳野さんに、「キュービック」のことをお話したら、「ぜひ!やって!こういうのを待っていたのよ~!」と!!
その場で、セラピーを行う日程と内容を決めさせていただいたのでした・・・。

さすが! できる方は判断力と実行力が違います!!
こういう対応をされると、ホントになんでもやってやろう!という気になってきます!
うれしい限り!!

さて、カラーセラピーは、朝10時から、18時まで、みっちり予約が入り・・・(これも芳野さんのおかげ) 
私のテンションも絶好調!(ステージカラーは赤なものですから・・・^^;)

気になる反応は・・・みなさんに好評だったとのことで、ホントによかったです!!
「みんな、帰っていくときに、ニコニコしていたよ~」と、芳野さん。
私がフォローできない部分にもきちんと目を向けていてくださるのは、ホントにすばらしいです。

さてさて、イベント一回目の成功を受け、早速、芳野さんから次回のご提案が。
もち! やりますよ~!

「からすのほんや」にてのキュービックカラーセラピーは・・・ 9月11日(金)10:00~
9月12日(土)には、カラーセミナー(色彩心理)をやることになりました!

(相変わらず、キュービックキットの写真はみせられなくて・・・スミマセン^^;)
[PR]
by raspberryred21 | 2009-08-03 13:05 | COLOR