人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュービックカラーセラピスト講座 も大詰めです!

キュービックカラーセラピスト養成講座第一回目もあと2回(6時間分)を残すのみとなりました。

実践の初回には「???」と、戸惑いを隠せない生徒さんたちでしたが、今日はなんとなくつかめてきたようです^^

よかった~♪

あとは、課題のケースをやりつつ、慣れていってもらえれば!!

思えば・・・カラーセラピーも、ここまでカウンセリング法をみっちりカリキュラムに入れているのは、「キュービック」ならでは。

それもこれも、創設者の山内先生の「しっかりしたカラーセラピーカウンセリングを広めたい」という想いの現れなんだと思います。

なので、エデュケーターもわかりやすく、正確に伝えるための精進を欠かせないなーと今回、改めて感じました。
キュービックカラーセラピスト講座 も大詰めです!_f0147759_12292065.jpg


さあ、後一回、がんばろうね~!
by raspberryred21 | 2009-08-10 12:29 | COLOR