人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「けんちくカラー」セミナーやってきました。

最近、「建築カラー」の切り口でセミナーのご依頼を頂いています。

今回は山口の工務店さんに呼ばれました。

山口のご縁も深まっていて、ありがたい限りです。

建築にもいろいろありますが、「住宅の色」では、赤とか青とかをつける・・・というものではなく、あくまで、白の中でもどの白にするのか、木目の色に合う壁の色は何なのか・・・など、微妙な色のコントロールをするのが「色彩」の役目だと思っています。

・・・なんて話から、色の見え方のご紹介などなど・・・あっという間の1時間でした。

「けんちくカラー」セミナーやってきました。_f0147759_14442179.jpg
「けんちくカラー」セミナーやってきました。_f0147759_14442780.jpg
「けんちくカラー」セミナーやってきました。_f0147759_14443557.jpg

色を感じるきっかけになっていただけるとうれしいですね。
by raspberryred21 | 2009-08-13 14:45 | COLOR