人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COAN でのカラーセミナー「色彩心理」

先週末のCOANでの2回目のカラーセミナーが無事、終わりました。
COAN でのカラーセミナー「色彩心理」_f0147759_11404186.jpg

今回は・・・「色彩心理」こころが求める色はあなどれない~
というテーマ。
チラシも作っていただいてありがとうございます!
COAN でのカラーセミナー「色彩心理」_f0147759_11422995.jpg

キュービックキットを使って、色を選んでいただいて、パステルまで行いましたよ♪

前回に引き続いて来ていただいた方も、初めて参加の方も。

コアンのリビングは賑やかになりました^^
COAN でのカラーセミナー「色彩心理」_f0147759_11432434.jpg

まずは・・・色のお話をば・・・
COAN でのカラーセミナー「色彩心理」_f0147759_11433388.jpg

キュービックキットでみなさん、一人一人に色を選んでいただきました。
(相変わらず、キットはお見せできなくて・・・スミマセン^^;)

選んだ色を少しばかりご説明をした後、パステルでステージカラーとバックアップカラーの排出を!!
COAN でのカラーセミナー「色彩心理」_f0147759_11435367.jpg

COAN でのカラーセミナー「色彩心理」_f0147759_1144681.jpg

パステルまでやってみると、案外いいもんですね。
ツールなどの準備がいるので、多少の予算とお手伝いの手が必要ですが・・・色彩心理のセミナーの時にはぜひ、今後もやりたいなーと思いました。

今回は、先日、キュービックカラーセラピスト講座を終えた生徒さん2人にお手伝いしてもらいました。いい経験になったのでは?!
ふたりとも、がんばってね~!

ご参加のみなさんにも楽しんでいただいたそうで、なによりです^^
COAN でのカラーセミナー「色彩心理」_f0147759_11443079.jpg

第2部には、プロトハウスの桑原さんのお話。
「草屋根」の家のご紹介でした。 草屋根といえば・・・ワタシの大好きな藤森先生の建築を思い出しますが・・・、もっと一般的になってきているのですね~。
この時代、方向性として有り!でしょうね。
by raspberryred21 | 2009-09-10 11:44 | COLOR