てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カラーコーディネイトできるデジカメ登場!!PENTAX「K-x」

山澤も愛用している、PENTAXのデジカメ一眼レフ。
新しいモデルが10月に発売予定らしい・・・それが、なんと!

ボディが20色、グリップが5色・・・つまり、100種類のカラーバリエーションで、コーディネイトできるそうだ!
f0147759_15103646.jpg

うわーお!
f0147759_1594195.jpg

いままで、無彩色か、ごく数色のメタリックしかなかったカメラがこんなにカラフルになるなんて!!

カラフルってたのしいですね~!
ワクワクしてきます♪

近年のカメラ(デジカメ)人気で、「女性」や「今までカメラに興味のなかった人」などなど層が多様化していることもあり、多くの層に対するマーケティングの意味もあるとか・・・。

ニュースによれば、事業部長さん曰く、「非常に楽しい取り組みだと自負している。ひどい色だと思われるものもあるかもしれないが、それもまたあり。好きな色もあれば嫌いな色もあると思うので、是非、試してみていただきたい」・・・だそう。
「ひどい色」ってなに色?
気になるところですが・・・

さあ、みなさんはどうカラーコーディネイトしますか?
PENTAX「K-x」
でも・・・なんでグリップはこの5色展開なんだろ・・・??? 
[PR]
by raspberryred21 | 2009-09-24 14:51 | COLOR