てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンガーペインティング

「子育てにはフィンガーペインティングがいい!」ときいて、早速やってみました^^
f0147759_11173970.jpg

やり方はいたって簡単。模造紙に指で絵の具を自由にのせていく・・・だけです。
f0147759_11163539.jpg
f0147759_11164216.jpg

こういうのって、形にとらわれずやるのがいいので、ひいろにも「やってごらん!」の一言だけのアドバイス。
大きな紙にみんなでやるのって楽しいんですよね~。
私も前に画家の方の講座で体験したことありますが、夢中になるもの。
また、妙な爽快感があるもの。
f0147759_1118364.jpg

癒し効果としては、キュービックのパステルの方が効果的かとは思いますが・・・

子供の創造性を育てる意味では指先を使って自由に何かを表現させるって、いいことだと思います。

はみ出してはいけない、塗り絵よりは確かにいいんでしょうね。

今度はパステル、やりたいなーと思います。
[PR]
by raspberryred21 | 2009-11-11 11:18 | COLOR