人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九大糸島キャンパス

山澤が週一回講義に行っている、九州大学伊都キャンパス。
長年親しんだ六本松を離れ、今年から、糸島の新キャンパスに移転されました。

・・・で、週一回、山澤は糸島に通っているわけです。

先日、そのキャンパスにちょっとお邪魔しました。

う~ん・・・周りには畑と田んぼ・・・丘の上にそびえる校舎たち・・・
最寄の駅からは徒歩で行くのはちょっときついし、バスは1時間3本・・・

20歳前後の若者にはちょっと過酷な環境かも・・・^^;

それでも、校舎は真新しい!(・・・って、当たり前か~)
九大糸島キャンパス_f0147759_10323037.jpg

なかなかカラフルな校舎・・・
九大糸島キャンパス_f0147759_10324169.jpg

トイレもカラフル♪
女性トイレはオレンジ。トイレでコミュニケーションとりたい女の子達の会話ははずみそう♪
九大糸島キャンパス_f0147759_10325169.jpg

男性トイレは黄緑! 新しいものを生み出そうという気持ちになる?!
九大糸島キャンパス_f0147759_1033453.jpg

半世紀たってもまだ愛しかった六本松校舎のように、この建物も学生に愛されていくのかなあ~。
by raspberryred21 | 2009-12-18 10:35 | 建築