てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名古屋での「キュービックマム」の講座を受けてきました^^

昨年12月に行われるはずの福岡での「キュービックマム」のセミナー・・・。

ツールの準備が整わなかったということで、2月開催になってしまいました(涙)
・・・とはいえ、その開催を待っていられないワタシは、福岡より先にある、名古屋での講座(後半)を受けてくることにしました。
前半の講座は2月1日に福岡で受ける予定・・・つまり、結論から先に聞くようなものですが、山内先生の「まー、いいでしょう・・・」とのお言葉をいただき、参加の運びになりました。
(ステージカラー赤なもので・・・^^;)

ちょっと、ハプニングもありましたが・・・
名古屋や静岡のエデュケーターの皆さんともお久しぶりのお顔合わせできて、充実の数時間でした。

セミナーでは、山内先生がゲストのママと子供さんに実際に「キュービックマム」を実施・・・!
f0147759_16513734.jpg

子供さんも楽しそうに色選び♪
f0147759_1651439.jpg

選んだあとは・・・積み木にして遊んでみたり♪
やっぱ、やるよね~!
f0147759_16515440.jpg

ママへの説明の時には、「B-ブロック」で遊んでもOK!
f0147759_165243.jpg

・・・やっぱり、マムの時には一人では無理そう・・・^^;
はやくセラピスト&インストラクターを育てなくては!!

今回山内先生がやった講座を、今度は私たちエデュケーターが行うことになります。
内容はかなり濃そう・・・(まだ半分ですが・・・)
気合を入れてがんばりますよ~♪

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-23 16:52 | COLOR