てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京1日目・・・

東京カラーフォーラムに参加するため、前日に東京入り・・・。

あまり時間はないものの、東京の街をチェックし、友人に会い、埼玉の親戚の家に泊まる・・・盛りだくさんな作戦です。

朝もはよから、ピカチューに乗ってやってきました~!058.gif
東京!!
前日は、季節外れの雪だったとのことで、どんな寒さだ?と思いましたが、そうでもなく、一安心。
f0147759_1674291.jpg

まずは・・・腹ごしらえ049.gif

一緒に行った、佳子さんオススメ、自由が丘のイタリアンでお洒落にランチです063.gif
f0147759_168466.jpg

このお店、地下にありました。
そういえば・・・福岡だと、地下って、あまりないかも。
大都会は、地下も利用するってことなのでしょうかね。
決して広くない店内・・・。
どこか、隠れ家的な感じがします。034.gif
f0147759_1681788.jpg
f0147759_1682731.jpg


前菜に、メインのパスタに、デザート、コーヒーで、1800円くらい。
f0147759_1684174.jpg
f0147759_1685072.jpg
f0147759_169913.jpg
f0147759_1692127.jpg

おいしかったです~。
東京でこのコストは普通でしょうね~?
お腹も満たされた後は、街をチェック!
・・・というものの、3時間ほどなので、今回は「ファストファッション」をチェックする計画です。 一番、集中する、原宿へ!
福岡では2週間の期間限定でオープンしていて、その間、行列ができていた、H&Mと、フォーエバー21・・・。
う~ん・・・。
店内に人は多いけど・・・
H&Mってなんで、そこまで人気なんだ???
いや、確かに安い。安いけど・・・???026.gif

個人的には、フォーエバー21の方に軍配かなあ。039.gif
「ふぉ~!」というようなデザインの面白いものがいくつかありましたよ。
チュニックブラウスを1枚ゲット!定価で3000円也。

その後は・・・渋谷にて、東京の友人達H家の人々、Oっちと合流。
東京都内に住んでいても、渋谷には来ないんですって・・・。
みんなで人の多さにうんざりしつつ・・・002.gif
ホテルのカフェで40分ばかり並んで、お茶しました。063.gif
トイレにも長蛇の列のできる東京は、たまらんです・・・。
やっぱ、ワタシって、田舎者なんですね・・・
あんまり動くと迷子になりそうな田舎者に合わせて、渋谷にでてきてくれたみんな、ありがとう~053.gif

埼玉の叔母の家までは、1時間くらい。
O家の一員、「クロちゃん」です~056.gif
f0147759_1693898.jpg

お世話になりました。
明日はいよいよ、フォーラムです。
[PR]
by raspberryred21 | 2010-04-20 16:37 | COLOR