てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

O邸のキッチン&バス選び

鳥飼で進行中のO邸。

数ヶ月のストップ期間を経て、工事再開し、建物の基礎部分ができつつあります。
f0147759_14561941.jpg

で、施主であり、友人のOさんから、「キッチンとお風呂を決めるから、つきあって~」とご依頼が。001.gif

キッチンは、サンウェーブさん、バスはイナックスさんで粗方決めているらしく、各ショールームへ。

「で、どんな風にしたいんですか~?」と聞くと、
「キッチンは・・・いまのところ、マンゴーにしてるの」
「ええ?? マンゴー?・・・て、黄色?」005.gif
「ってか、オレンジかな。食欲が出るかなと思って。」
f0147759_14565520.jpg

・・・・う~ん・・・。まあ、確かにそうだけど・・・。025.gif

「図面、みせて。」
間取りをチェックすると、どうもオープンキッチンらしい。
「キッチンの前には何がくるの?」
「民芸調のテーブル。実家にあるやつ」
「・・・・。そのとなりのリビングには?」
「黒いソファ。」
「・・・・。」009.gif

こりゃ、厳しくいかねば・・・。

図面を見つつ、どこから何が目に入るか、どんな色目か想像しつつ・・・
沢山の色を安定させるには、無彩色に近い方がよさそう・・・。と判断。
キッチンは、多少木目の入った白に。
f0147759_14572556.jpg

Oさんははじめ「無難やね。」と申されておりましたが、とりあえずご説明し、ご納得。
ほっ。042.gif

お風呂の方も・・・
賑やかなご提案を多少?覆してしまいましたが・・・。
2パターンのご提案をば。(ユニットなので、限られますが・・・)
けっこう、モダンかつ、かわいいと思いますケド~。034.gif
こちらはこうご期待!
f0147759_14574395.jpg

さてさて、どんなになるか、楽しみです。053.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-04-27 15:02 | COLOR