てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キュービックのエデュケータースクーリング

キュービックのエデュケーター制度ができてから早一年・・・

エデュケーターの「質」を維持するため、1年に一度のスクーリングを受けなくてはなりません・・・。
エデュケーターは、日々勉強!・・・ということですね。

この1年に変わった内容や、確認を山内先生からご教授。

参加の皆、キュービックシートに着彩・・・。

ワタシの色といえば・・・赤に白に・・・はあ。
この1年、ステージカラーとバックアップカラーは変わらない状態が、今尚続いております。

その色をみた先生・・・「う~ん・・・誰にも止められないわね~。」とため息をば・・・。

そうなんです~。 止められないんです・・・。 
赤が強すぎる状態は、心臓にきます・・・。やっぱりね~。
実際、この半年、たまに動機がするのですよね・・・。
(検査もしましたが、とりあえず、そのときは異常はないとのことなので、ご心配なく。)

今、黄色が強いセラピスト仲間のTちゃんの言葉にドキリ。
「私、自分が自分の味方だもの。」
そういえば・・・自分は・・・自分の味方じゃあないなー。
そっかー。それが、白なんだ~。

・・・またまた、色の理解が深まったスクーリングでした・・・。

山内先生いわく、「せめて、紫のパジャマを着て寝なさい。」ですって。
ラベンダーのTシャツでも買おう~

※ 一般の方にはおそらく意味不明?な色の話・・・。解説ご希望の方はお気軽に。
[PR]
by raspberryred21 | 2010-05-07 11:01 | COLOR