てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーソナルカラー診断 続々承っております^^

このところ、「パーソナルカラー診断」のご依頼を沢山いただいています。040.gif

みなさん、洋服の着こなしに「色」は重要!・・・と、気づかれたご様子。

そうなんですよね~。

ワタシも、知らないうちはいっぱい失敗しました042.gif

今回のお二人は・・・フードカラーの生徒さんたち。

お仕事する上でも、「似合う色」を知っておくことは、自己アピールのための強い味方!になってくれることまちがいなし!です!034.gif
f0147759_1352874.jpg
f0147759_1353553.jpg

診断後・・・今回も

「早く知っておけばよかった~。」のお声。005.gif

お一人は、好きな色と似合う色が違っていたので、複雑そうな表情です・・・025.gif

ウインターなので、どうやら無意識の中では解っていらっしゃるような・・・

思えば、ワタシもそうでした~。
ウインターですが、スプリングの色が好きだったんです・・・。
「え~!春の色の方が好きなのに・・・」
しばらくは、好きな色と似合う色との違いを受け入れるのに時間がかかったものです。

・・・でも、どうしようもなく、「ウィンター」なんですよね・・・^^;

キャメルや、モスグリーンは似合わないんですもん・・・。
結局、キャメルやベージュ系の色にはまっていた時代は、心が求めていた色(色彩心理)だったんですよね~。

今は、キャメルやベージュは全く着ませんが、インテリアには沢山取り入れているワタシです。
色んな「必要な色」の取り入れ方があってもいいのかもしれません・・・。
な~んて思う今日この頃です。056.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-05-28 13:07 | COLOR