てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドレスコード 「赤」 のパーティ

フードカラーを教えている、フードプロ総合アカデミーさんのクリスマスパーティにご招待を受けました。

赤坂のとあるビルの「GOLD」というバーが会場。024.gif

この場所って・・・昔は違うお店だった・・・?よね?039.gif

気がつけば、15年前のことでした~042.gif
月日は流れるものですね~

そのころは、黒っぽい店内だったと記憶していますが、今は白をベースの店内に、大きなシャンデリア。072.gif
f0147759_11335578.jpg

ご案内状には「ドレスコード赤」とあり、参加の皆さんは思い思いの赤の装いです。
クリスマスなので、サンタさんスタイルの方もいっぱい060.gif
f0147759_11343044.jpg

赤って・・・意外と難しいです。

自分自身では、日頃から色がテーマのコーディネイトをしているものの、参加の皆さんが赤となると、単に赤いドレスを着ていっても、なんだか直球でおもしろくないし・・・
さりげなくアクセサリーで使っても目立たないし・・・

やっぱ、ここは補色のミドリと合わせますか~045.gifこれなら、普通はやりにくいコーディネイトができそうです。
(ただし、いかにもクリスマスっぽくなり過ぎないようにしなきゃです。)

・・・てことで、グリーンの光沢ある生地のブラウスに、黒のスカート、大降りの赤いネックレスと、赤のブーツ・・・というスタイルで参加しました。(写真はないけど・・・)

・・・ところが、講師の方々の中には、グリーンを着てこられた方が他にもお二人・・・!
・・・考えることは一緒ってことですね012.gif

・・・でも、ドレスコードを考慮してコーディネイトするのって、なんだか楽しいです~053.gif

みなさんも、毎日のお洋服をテーマを決めてコーディネイトしてみては??
[PR]
by raspberryred21 | 2010-12-16 11:37 | COLOR