てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きらきら星幼稚園でのキュービックセミナー♪

行橋にある、「きらきら星幼稚園」。 
園長先生とのご縁で、ママたちにキュービックのセミナーをさせていただけることになりました!001.gif

伺うと・・・住宅&田んぼの中に広い園庭のある、木のいっぱいある幼稚園・・・005.gif
f0147759_1111921.jpg


一角には「木登りの木」や034.gif
f0147759_1153111.jpg

かわいい山羊のいる「すばるのこや」034.gif
f0147759_1145145.jpg
f0147759_115335.jpg

向こうには園児の育てるカラフルな野菜畑・・・034.gif
f0147759_1142653.jpg

そして、今回会場となった「大地の学校」034.gif
f0147759_1134543.jpg
f0147759_114060.jpg

室内はご覧の通りの木がいっぱいのあったかな空間・・・。
f0147759_1115944.jpg
f0147759_112266.jpg

園長先生のあったかい想いがいっぱいつまった幼稚園・・・と、すぐわかりました。043.gif

園庭には人口の遊具が見当たらなく、お尋ねすると、「園長が人工的なものが嫌いなんですよ」とのこと・・・。

・・・なっとくです。045.gif

驚くことに、30数年前に一から作り上げた幼稚園なんだそうで、「その頃は何もなくて、植えた木がやっとここまで大きくなったんです。」
・・・いやいや! 立派な木です!056.gif
ほんの小さな木が、こんな立派な木になるまでの歴史がたくさん詰まっているんですね。053.gif

これは、ますます頑張らねば!です!066.gif

「大地の学校」には40名のママたちと先生方が集まってくれました。049.gif
f0147759_116516.jpg
f0147759_1171224.jpg

50分の短い時間だったので、どれだけのことをお伝えできるか・・・心配でしたが、セミナーが終わっても、ご質問いただくママも多くて、みなさん意識も高くていらっしゃるよう・・・。
うれしいですね~!053.gif
f0147759_1173975.jpg

スタッフの先生方も、とっても良くしていただき、お世話になりました040.gif

次回も呼んでいただけるとのこと!

楽しみにしています~053.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-12-21 11:10 | COLOR