人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年半ぶりの釣り

妊娠、出産,育児でずっとご無沙汰だった釣りに行きました。
妊娠中期に行って以来、実に、2年半ぶり!
とはいえ、早朝と夜は頼みの保育園が開いてないので、午前10時から
海釣り公園へ。
つまり、この残暑厳しい炎天下の中の釣り!となりました。
我ながら、勇気ある~!!
必然的に、私は日焼け止めはもちろん、長袖、帽子にタオルで、完全防備。
写真ではとてもお見せできない出で立ちに。(苦笑)

久々でしたが、海釣り公園は市営で、新しいわけではないけれど、トイレや休憩所(ベビーベット有り)も併設で、女性や子供も楽みやすい施設で、おすすめです。
なんといっても、初心者でも手ごたえがあるのがうれしい。
確実にお魚がいるんですもん。

途中、お友達の父子も合流。
4歳になる舜くんは「山澤釣法(サビキの下、50センチに針をセットするという、掟破りの釣法)
で、クロを数匹ゲット! やったね!
ちなみに、子供は施設のライフジャケットを着用しなければなりません。
貸し出しは無料。この辺も家族連れに人気なところかもです。

2年半ぶりの釣り_f0147759_140442.jpg
2年半ぶりの釣り_f0147759_140227.jpg


たまにイベントもやっていて、この日は子供対象で「魚のつかみどり大会!」やってました。
いいな~。私もやりた~い。
2年半ぶりの釣り_f0147759_1423658.jpg


熱射病になったらどうしよう・・・との心配するまもなく、5時間の釣りを楽しみました。
釣れた魚は下の写真ですが、一度、大きなアタリが!
しかしながら、次の瞬間、なんと、リールがはずれちゃって、あわててはめなおす間に
バレてしまいました。(トホホ)
山澤曰く、「きっとチヌだ!」そうです。
逃した魚はなんとやら・・・

2年半ぶりの釣り_f0147759_1435241.jpg


結局、釣果は・・・小鯛3匹、カワハギ1匹、ベラ1匹、フグ数匹。
家に帰って、お煮付けになりました。
おいしかったですよ。
by raspberryred21 | 2007-08-25 20:31 | enjoy