人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーディネイトお買い物♪ツアー

以前からお知り合いの、元議員のKさんが次回の衆議院選に
福岡から出馬されるとのことで、
それに伴い、先日、パンフ用のお洋服のお買い物に、ファッションコーディネイターのNさんとともに、つきあいすることになりました。

以前から知っていますが、Kさんは政治家とは思えないくらいの人格者でいらっしゃいます。
私なんかのことも、「かおるちゃん」とよんでくれます。
ラサールから東京大学→政治家という、一般庶民には及びもつかないところに
いらっしゃるようですが、まったく、偉ぶったところもなく、いつも笑顔で気さくに
接してくださいます。
そして、ちょっとしたことをよく覚えていて、さりげなく話題にして自分から話しかけ
るところなんかをみると、「頭がいいな~」「気遣いがすごいな」と
いつも感心します。
おそらく、また議員に当選されても変わらないでいてくださると思います。

そんなKさんのためとあれば、がんばらねば!

Kさんはクール系だと思うのと、なんといっても選挙用ということで、
Nさんと相談し、シンプルな紺のスーツに淡いブルーのボタンダウンシャツに
ストライプのネクタイを合わせました。
普通、政治家といえば、紺のスーツに白Yシャツ、えんじ色のネクタイ・・・というのが
思い浮かびますが・・・
今回は、ブルーの清潔感と誠実さ、少しのグリーンで安心感やクリーンな感じを
醸し出してみました。あまりないようですが、色シャツの方が
お洒落にみえると思いますが、いかがでしょう。
もちろん、政治パンフにピンクはないかな・・・と思いますが、ブルーならありでしょ!
政治家といえども、素敵であってほしい!

ネクタイは、なんといってもアクセントになりますから、
「やる気」「勢い」「活力」「強さ」を表現するには、ストライプでしょう。
色ではそういう意味では赤を使うことが多いでしょうが、
今回のテーマカラーはブルーなので、ここはなおさら「ストライプ」に
こだわりたいところです。
ひとくちに「ストライプ」といっても、ラインの大きさとか、発色とか配色とか
微妙なものがあり、難しいところ。
デパートの中を駆け回り、Nさんとも意見が一致して、無事にいいのがみつかりました。

Kさんのパンフ、どんなものになるか、楽しみです。
by raspberryred21 | 2007-10-23 23:45 | ファッション