人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛いものランチ

先週末、ひざびさに赤坂のスリランカ料理店、「ヌワラエリア」でランチした。
辛いものは結構好きで、我が家の鍋といえばキムチ鍋・・・だったのだが、
ひいろがいるとなかなか辛いものは食べられない・・・
・・・で、ときどき、辛いものが恋しくなる。

「ヌワラエリア」が赤坂に移転して数年になるが、建築家がオーナーらしく、
色んなイスが置いてあり、山澤も私も気に入っている空間。

今日はどのイスに座ろうかな~。
いつも、空いていれば、大きな本棚の前の一本木もテーブルに座ることが
多いのだが、久々なので、なんとなく黒の「コルビジェ」のチェアーへ。
他はウッド使いのものが多い中、端っこででん!と構えた感じの「コルビジェ」のチェアー。
あら、こんなのあったんだ~。という感じ。
 う~ん、黒っぽい気分なのかな~。
「コルビジェ」はさすがに座り心地いい。
アームが安定していて、包まれる感じ。
かなり使い込んであるけど、古くなっても趣があるのは素晴らしいと思う。

ランチにはいつもヌードルランチをチョイスする。
ヌードルは辛い!けど、最後に出てくる、アイスがあと味いい。
写真は・・・メインを撮り忘れたので^^; 最後のデザートを・・・
辛いものランチ_f0147759_1841050.jpg
辛いものランチ_f0147759_1841853.jpg
辛いものランチ_f0147759_1842682.jpg

最近、密かに写真のアングルに凝ってみています。
みなさん、どれがお好みですか?
ちなみに、ひとつは山澤作。
・・・って、どれかわかるよね?(苦笑)
by raspberryred21 | 2008-01-15 18:07 | enjoy