てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーソナルカラー Eちゃん

友人の彼女のEちゃん。先日、彼女からパーソナルカラー診断のご依頼受け、「てと」の事務所で施行。
本人曰く、「私、予想ではオータムだと思うんですよね。」
「どうかな~。鏡が教えてくれるよ、やってみようね~。」

パーソナルカラーは所謂、似合う色。
色には自分をよく見せる色と損をして見えちゃう色がある・・・
それは好きとか嫌いとは別で、色の見え方によるもの。
だから、知らない人はぜひ、知っておいた方がいい。
どんなに素敵なコートも、自分が羽織るとどうもしっくり来ない・・・
あの人にはとっても素敵に見えたのに・・・なんてことはよくある話。
自分を知ることがお洒落には欠かせない。

・・・な~んて、偉そうなことを言う私も、どれだけ色で失敗したか!!
でも、色を知ってからは、損するものは絶対身につけない!のです!

ちなみに・・・私は「ウインター」というグループの色が似合うタイプ。
だから、似合わない茶系の服は着ません。
私がキャメル色なんて着ようものなら、10歳は年をとれます。

ちなみに、診断する時は邪魔にならないように私は上半身できるだけ無彩色を着ます。
だから、写真はいつもより、おとなしいでしょ?(笑)

f0147759_137469.jpg

f0147759_1385262.jpg

         まずはご説明を・・・
・・・で、Eちゃん。
予想通り、「オータム」でした。
Eちゃん、茶系、着ようね!
[PR]
by raspberryred21 | 2008-02-07 13:12 | COLOR