てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べるの大好き!グルメ情報( 20 )

セゾンのケーキ

最近は、天神の百貨店にも出店している、飯塚のケーキ屋さん、「セゾン」。067.gif
f0147759_12573097.jpg

実家から近いので、よく立ち寄りますが、いつもお客さんがたくさん!

店内には絶えずにぎやかなディスプレイ。
f0147759_12575349.jpg

f0147759_12583410.jpg

子供が喜びそうなお菓子もかわいくラッピング
f0147759_12584870.jpg

焼き菓子はバラ売りだけじゃなく、数種類をまとめてステキにラッピング。

こんな演出に消費者ってぐっと来るんですよね~。
ハロウィンやクリスマスの時にはお店の周りのお庭や駐車場にもディスプレイ!
f0147759_1301762.jpg

とにかく、いつも感心します・・・。045.gif

ショーウィンドウにはきれいにデコレーションされたケーキがずらり!!005.gif
いつも出るとは限らない、デコレーションケーキも何種類もおいてあるのは、さすが!!
f0147759_12593158.jpg

もちろん、お味もGOOD!049.gif
この日は注文していた、3月のひいろの誕生日のケーキを取りに伺いました。024.gif
f0147759_1303766.jpg

キティちゃんご希望のご本人。大満足のケーキでした053.gif

[PR]
by raspberryred21 | 2010-03-31 13:03 | 食べるの大好き!グルメ情報
ひさびさに、ながっちゃんとランチ♪

いつもお店を決める役の私・・・

このお店に行くのは2度目ですが、そういえば、この前、知り合いもインテリアが好きっていってたなー・・・。
と思い立ち、最近人気の今泉のスペイン料理やさんへ。

とりあえず、話題の店はチェックしておくべきでしょー!

どうやら、パエリアのセットが一押しらしい・・・

オードブルと・・・
f0147759_1113661.jpg

スープと・・・
f0147759_11131452.jpg

メインのパエリアと・・・
f0147759_11132755.jpg

デジにコーヒー。
f0147759_11133735.jpg

これで、1300円。
スタッフの活気はあってソファ席とかもあって、確かに、人気らしい・・・
インテリアはダーク系のウッドにビビッドのアクセント。

こんなのがウケるのか~。

何事も、チェック!です。
[PR]
by raspberryred21 | 2009-10-09 11:18 | 食べるの大好き!グルメ情報
カラーのお友達、Hさんから「おいしいのよ~!」と言って教えていただいた、市場会館の「魚がし」さん。

市場会館といえば・・・おきよ食堂なんかが有名ですが・・・その美味しさは確かに、ダントツ!と思います。
お魚の焼き加減とか、あっさりめの煮物の味付けとか・・・お値段とか。

今、山澤と二人、はまっています♪

そして・・・気が付けば、この1週間で、3日間通っておりました^^;

山のようなメニューの中、私はいまのところ、「ぶりカマ」が一押しかな~!

600円~の定食で、この充実感は・・・シアワセ♪

そのうち、全メニュー制覇!と意気込んでおります。

名物?の海鮮丼600円
f0147759_1463836.jpg

オススメ、ぶりカマ定食700円?
f0147759_1464967.jpg

イサキづくし?円
f0147759_1465985.jpg

甘鯛の煮物?円
f0147759_147872.jpg

あ~!福岡市民でよかった~!

ちなみに・・・市場会館の前の駐車場は1時間無料なのです^^
お昼時には並びますが、合席システムなので回転は速いです♪
とはいえ、売り切れでメニューが少なくなるので、12時前がオススメですよ~!
[PR]
by raspberryred21 | 2009-06-15 14:11 | 食べるの大好き!グルメ情報

飯塚の「セゾン」

飯塚近辺に行ったついでに、お土産を・・・と、「セゾン」へ。

飯塚近辺では一押し!の洋菓子屋さんです。

季節折々のケーキはもちろんのこと、店内に入ると嬉しくなってしまうような数々のデコレーション♪ 子供から大人までわくわくさせるラッピングに包まれた焼き菓子の数々が展示&飾り付けられています。(今回は店内の雰囲気を撮り忘れちゃいましたが・・・^^;)

ホント、うまいな~!

・・・と、いつ行ってもいい刺激をもらいます。

お店のお庭にはこれまた、いろいろなお花やグリーンが植えられていて、アプローチも楽しめる空間です。
お庭の植物たち。 癒されます~
f0147759_11365342.jpg
f0147759_11365961.jpg
f0147759_1137663.jpg

[PR]
by raspberryred21 | 2009-05-29 11:39 | 食べるの大好き!グルメ情報

スイートバジル

飯塚に行くことになったので、久々に「スイートバジル」へ。

ランチの時間が少し早まったらしく、平日の12時前の時間でもそれなりの賑わいです。

飲み物のついたランチを・・・

パスタを選べるところがこのお店のいいところ。
今日は渡り蟹のトマトクリームパスタ♪ マシソヨ~です^^
f0147759_13281433.jpg
f0147759_13282236.jpg
f0147759_13283291.jpg

あと、サクサクパイピザが付いてきます。
これで880円♪
あと100円UPでデザートも♪

飯塚近辺ではおすすめランチです。
[PR]
by raspberryred21 | 2009-05-28 13:31 | 食べるの大好き!グルメ情報

風街

ワタシはめったに一人で外食をすることはないタイプ。

・・・ていうか、ご飯が出てくるまで何をしていればいいかわからないのです・・・^^;

なのですが、ここなら一人でも行ける店・・・というのがいくつかはあります。

そのうちのひとつが、昭和通り沿いの「風街」。

そのむか~し、まだ20代の頃から行っているお店。
(よく、ネッツ塾の前に腹ごしらえに立ち寄りました。)

昔はとっても古い造りで、インテリアも雰囲気があってほの暗い店内で・・・なんだか落ち着いていて好きだったのですが、10年位前かな、改装されてからはちょっとカジュアルな雰囲気です。

いつも頼むのは、チーズトーストセット。

先日、講義の帰りにひとりでひさびさに立ち寄った「風街」。

オーダーはもちろん、チーズトーストセット。

ところが。

昔は分厚かったパンが、薄い!!

ショック!!
f0147759_1885998.jpg

昔はこの倍くらいあったんですよ~。

思わず、「うすっ!」とひとりで声に出してしまいました^^;

思い出の店は変わらずにいてほしいって・・・お客のわがままでしょうね。
[PR]
by raspberryred21 | 2009-04-27 18:08 | 食べるの大好き!グルメ情報
近い・・・というのは大変便利なこと。

ちょっと食べていく?となると、近くのボンバーキッチンへ。

他にもお気にのカフェ(たとえば、「カフェテコ」とか・・・)はあるのですが、「女の子の多いところは苦手」という、山澤。
「なんで??」
「こわい」
「??」
・・・理解に苦しみます。

・・・てなわけで、山澤もこわくない?ボンバーキッチンに・・・となりました。

今日は・・・山澤はから揚げ定食。↓
f0147759_6203999.jpg

私は・・・またまた和風ハンバーグ定食^^;
f0147759_6211610.jpg

気に入ると、そればっかり・・・性格ですかね~。
マシソヨ~♪
[PR]
by raspberryred21 | 2009-03-07 06:22 | 食べるの大好き!グルメ情報

オペラのケーキ

東区のケーキ屋さん、「オペラ」。

車で近くに行ったときに時々立ち寄ります。

いつ行ってもお客さんがいっぱいです。

おすすめはロールケーキかなあ。

買える時、スタッフがお見送りしてくれる、気持ちのよいお店です。

オレンジと黄色が明るく、人懐っこい雰囲気を演出しています。

f0147759_16221745.jpg

[PR]
by raspberryred21 | 2009-02-24 16:22 | 食べるの大好き!グルメ情報

牛王ランチ♪

またまた、ショーの現場に入る前、ディレクターの八木君とランチをば。
集合が六本松だったので、これは・・・・「牛王」でしょ!

美味しいんですよねー。
ランチに付いてくるテールスープはちょっと高級?スーパーにも置いてるくらい、絶品です。

わーい!ひさびさだ~!

オムライスやカレーのランチも美味しいんですが、やっぱ、ハンバーグにします♪
(ほんと、ハンバーグ好きなワタシ・・・^^;)

テールスープと・・・
f0147759_1794093.jpg

サラダと・・・
f0147759_1795162.jpg

ハンバーグと・・・
f0147759_1710448.jpg

珈琲
f0147759_1710148.jpg

で、1050円♪
さー、現場もがんばるぞ~!!
[PR]
by raspberryred21 | 2009-02-17 17:12 | 食べるの大好き!グルメ情報

ボンバーキッチン

薬院六つ角近くに最近できた、「ボンバーキッチン」。なーんとなく気になっていましたが、お仕事前にディレクターの八木君とランチすることになったので、行ってみました。

基本、このお店は定食屋さん。そして、定食といえば、やっぱ私は基本、ハンバーグ♪(好物なもので・・・^^;)
これが美味しかったら、使えるお店になるかも!

スタッフの方が話しているのを聞いた様子だと、どうやら「中田中」にいた方がやっているお店らしい。
なかなか期待できますぞ(^0^)¥

結果、900円程度で、納得のお味♪
八木君が頼んだ、「フライ定食」↓

f0147759_11433333.jpg

ハンバーグ定食↓
f0147759_11434224.jpg


自宅から近いので、使えそうです♪
[PR]
by raspberryred21 | 2009-02-16 11:46 | 食べるの大好き!グルメ情報