てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

去る、10月24日・25日。
浜松のアクトシティ内にある、ホテルオークラでブライダルショーをやってきました。
2ヶ月前の打ち合わせを入れて、今回は2回目の浜松入りです。
モデルちゃんたちも一緒に大勢での移動です。
博多からのぞみで名古屋まで。こだまに乗り換えて浜松へ。約4時間の旅。
オークラは浜松の駅のすぐ前にあって、なんと44階建て!

1日目は衣装合わせとリハーサル。
前回打ち合わせていた衣装をチェック。
結構いい感じ!
今回のコンセプト、「オペラ」に合わせて選んだウエディングドレスと、テーマカラーに合わせた赤多めのラインナップの色ドレスも写真以上によくってホッとしました。
ドレスがいいとそれだけでテンションが上がります。
衣装合わせの雰囲気を少しだけ・・・
f0147759_12274826.jpg

衣装合わせ・リハーサルは22時までつづきました。
みんな、気合が入っています!

いつものことですが、ショーの当日は朝8時頃から1ステージ始まるまで、リハ、衣装チェック、ランスルー、ヘアメイクと、現場が怒涛のごとく進んでいきます。
リハの時にはまだ会場は未完成だし、ショーの最中はバックヤードで奮闘中なので、なかなか会場は撮れないのですが、今回はショーが終わってからスチール撮影もあるってことで、会場を撮りまくってきました。
「オペラ」の会場コーディネイトをされたアフロデーテのYさんは福岡でも活躍されていますが、今回もいらっしゃって自らチェックに入っていました。お話をうかがうと色々興味を注がれることがいっぱいです。
いつもメッセージ性のある一味違ったコーデイネイトで、今回も素敵でした^^

f0147759_12424491.jpg
f0147759_12425840.jpg
f0147759_12441323.jpg

f0147759_12452662.jpg
f0147759_1246185.jpg


こんな会場でのショーです。

バックヤード
f0147759_12471632.jpg
f0147759_12472916.jpg


今回のブーケはホントに素敵!
珍しい欄を使ったこのブーケは実際に頼むと6~7万になるそう・・・
f0147759_12492968.jpg

かわいらしいキャスケードブーケ。
f0147759_12501742.jpg

大人っぽいカラーのアームブーケ。
f0147759_12505443.jpg

かわいいペアのボールブーケ。
f0147759_12515337.jpg

ブリザーブドでつくってある、大輪のバラブーケ。
f0147759_12525887.jpg

色を指定してつくって頂いた2つの0オーバルブーケ。
f0147759_12533257.jpg


定番の上品なラウンドブーケ。

f0147759_12574943.jpg


バラをメインにバリエーション豊かなブーケはドレスを引き立ててくれます^^

ショーはおかげさまで大盛況だったとのこと・・・(例によって私たちスタッフは生で確認することは叶いませんが・・・)

浜松ばんざ~い!
また行けるといいな~。
[PR]
by raspberryred21 | 2008-11-07 13:01 | ファッション

お月見の会

お友達のMさんから「お月見の会」のお誘いをいただきました。
ご自宅でのお食事会です。
ひいろを連れてうかがいました。
いつものことながら、いや、それ以上にたくさんのお料理!
いや~。感心させられます。
全部は写真とりませんでしたが、ひとつをご紹介。
f0147759_10512023.jpg


おいしそーでしょ?
おいしいんです!

この日はなんと、食事の後、和室でお茶会まで・・・
落合さんがお手前を披露してくれて・・・
Mさん手作りのおはぎと、Kさん手作りのおだんごといっしょにいただきました。
f0147759_10563733.jpg

f0147759_10565554.jpg

f0147759_1122476.jpg

ひいろはもちろん、初!
f0147759_10572164.jpg


ごあいさつの練習です。


f0147759_10594084.jpg
たたみの目を数えています。 え~と、16目って・・・
f0147759_1058864.jpg

ちょうだいいたします!
f0147759_110530.jpg


みなさんも・・・。
 
充実した夜でした・・・。
[PR]
by raspberryred21 | 2008-11-07 11:10 | 素敵なもの・こと・ひと