てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月24日に行われた、「サンパレス福岡」でのブライダルファッションショー。
f0147759_10582163.jpg

モデル3名の、決して大きくはないショーでしたが・・・来てくれたお客様には好評をいただいたようです~♪
衣装はこちら・・・
f0147759_10583226.jpg
f0147759_10583915.jpg

テーブルコーディネイトはこちら・・・
f0147759_10585926.jpg

当日はいつものごとく、
リハ・・・
f0147759_10591096.jpg
f0147759_1059185.jpg

ランスルーと続き・・・
f0147759_10593599.jpg
f0147759_10594485.jpg
f0147759_10595618.jpg
f0147759_110446.jpg
f0147759_1102344.jpg

それにしても!!なんと!
ライティングの素晴らしいこと!!
本番前のバックヤード。
f0147759_1115572.jpg

ステージももりあがったことでしょー!

ショーが終わって・・・
今回は実はプロデューサーさんとコーディネーターさん、そして、ワタシの3人で、ミニファッション、カラーの講座をば・・・
思いのほか、お客様が真剣に聞いてくださっていたようでした♪

やっぱり、現場は楽しいですね~♪

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-29 11:06 | ファッション
先日、「てと」の事務所にステキな女性がいらしてくれました♪

とあるイベントでスタッフのみなさんにカラーのお話をしていて、それを聞いてご興味をもってくださり、事務所でお会いすることになりました。

世間は狭いもので、実は彼女とは初対面ではなく、3年ほど前のインフィニでの生徒さんだったとのこと・・・。

カラーのことやイベントのことで盛り上がって・・・一緒にお仕事できるといいですね~^^

というお話に。

いいご縁がつながるといいです~♪


キュービック、体験いただきました^^
f0147759_10332120.jpg

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-25 10:17 | COLOR
昨年12月に行われるはずの福岡での「キュービックマム」のセミナー・・・。

ツールの準備が整わなかったということで、2月開催になってしまいました(涙)
・・・とはいえ、その開催を待っていられないワタシは、福岡より先にある、名古屋での講座(後半)を受けてくることにしました。
前半の講座は2月1日に福岡で受ける予定・・・つまり、結論から先に聞くようなものですが、山内先生の「まー、いいでしょう・・・」とのお言葉をいただき、参加の運びになりました。
(ステージカラー赤なもので・・・^^;)

ちょっと、ハプニングもありましたが・・・
名古屋や静岡のエデュケーターの皆さんともお久しぶりのお顔合わせできて、充実の数時間でした。

セミナーでは、山内先生がゲストのママと子供さんに実際に「キュービックマム」を実施・・・!
f0147759_16513734.jpg

子供さんも楽しそうに色選び♪
f0147759_1651439.jpg

選んだあとは・・・積み木にして遊んでみたり♪
やっぱ、やるよね~!
f0147759_16515440.jpg

ママへの説明の時には、「B-ブロック」で遊んでもOK!
f0147759_165243.jpg

・・・やっぱり、マムの時には一人では無理そう・・・^^;
はやくセラピスト&インストラクターを育てなくては!!

今回山内先生がやった講座を、今度は私たちエデュケーターが行うことになります。
内容はかなり濃そう・・・(まだ半分ですが・・・)
気合を入れてがんばりますよ~♪

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-23 16:52 | COLOR

おむすび会の新年会♪

いつもは「てと」の事務所でやっている「おむすび会」ですが、今年最初はやっぱ、新年会やっとく~?!
ということで、事務所を飛び出し、居酒屋さんでやることになりました。

事務所では10名程度のキャパなので、「ごめんなさ~い^^;」している方にもお声をかけさせていただいて、今回は・・・25名ほどご参加いただきました。
f0147759_1785015.jpg

ま~! 盛り上がる盛り上がる!!

せっかくなので、みなさん一人ずつ、お名前と今年やりたいこと、最近好きな色(ワタシの独断と偏見・・・^^;)を含め、自己紹介していただきました。
今年やりたいこと・・・は、「婚活!」が最多のようで・・・
これもブームなのか・・・
単に対象の方が多いのか・・・
f0147759_179293.jpg

いやはや、なんにつけ、盛り上がっていただくのはうれしい事です~♪

山澤家は3歳児連れなので、1次会でおとなしく帰宅しましたが・・・

あとの皆さんはほとんどの方が2次会どころか、3次会まで行ったんですって!!
(ワタシも行きたかったな~^^;)

なんだか、倉原君と半分はノリで始めた会ですが、いい感じの輪が広がりつつあるようで、お姉さんとしては、「むふふふ~*^^*」うれしいことです~♪

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-22 17:10 | 素敵なもの・こと・ひと
キュービックの3期生の講座を開講しました。
f0147759_9593290.jpg

今回は大川市方面からお越しのお二人。明子さんとKさん。

初日は大雪!の日でしたが、お二人仲良く通ってきていただいきました。

やる気満々のおふたりに、期待も高まります^^
特に明子さんは体験講座を受ける前に「なんかワタシ、キュービックを受けることになりそう」という予感があったんですって!
で、体験講座で簡単に説明した色の意味がぴったりで、受講を決めていただいたんだそうです・・・^^
うれしい限り♪
f0147759_9594865.jpg

続けて3日後に2日目、一週間後の昨日、応用の講座をば。
f0147759_959588.jpg

来週からは実践に入ります。

さあ、これからが本番!

いっしょにがんばりましょーねー!!

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-21 10:03 | COLOR
今週末に押し迫った、サンパレスでのショー。

山田屋さんとジュノーさんのお店で衣装合わせをしてきました。
f0147759_10573442.jpg

洋装モデル2名と、和装モデル1名なので・・・あっという間に終わるかとおもいきや・・・
キラキラのステキなアクセや小物のチョイスで盛り上がり・・・
f0147759_10574568.jpg

カツラ合わせに・・・
f0147759_10581819.jpg

細かい衣装のラインチェックも含め、
じっくりコーディネイトさせていただきました^^

ちょっとだけその様子を・・・・
f0147759_1058560.jpg

f0147759_10583950.jpg

他のドレスは・・・本番まで内緒です^^

おたのしみに~♪

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-19 10:58 | ファッション

ファッションショー選曲

今月末に控えた、サンパレスと浜松アクトシティのブライダルファッショショー。

曲選びのための打ち合わせをやってきました。

あーでもない、こーでもない・・・

ドレス写真と顔をつきあわせながら悪戦苦闘・・・
f0147759_10475240.jpg

なかなか面白い選曲になりました~♪

本番を乞うご期待!

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-19 10:48 | ファッション

十日恵比寿へ

年の初めの十日恵比寿神社への参拝。
f0147759_1744580.jpg

今年は8日の朝一でおまいりに行きました。

今年も、元気でいいお仕事をたくさんできますように!!

一緒に行った、造デザインのもっちは大当たり!!すご~い!
f0147759_1745744.jpg

私は・・・大当たりは出なかったものの、おみくじは大吉!!
「退屈せず、時をまて」・・・ですって。
f0147759_175762.jpg

待つのは一番苦手なことですが・・・
色々と思い当たることが・・・^^;

いい一年になりますように・・・

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-16 17:05 | つぶやき
今年、初めてのASJさんでの建築イベント(山口にて)に参加してきました。

今回は、年の初めということで、3日間連続!!
建築家7名が一般の方々の住宅に関するご質問などに直接お応えする・・・というイベントです。
私は・・・もちろん、建築家ではありませんが^^;山澤の手が空いていないときには、「てと」の作品や、思いについてお話したり、盛り上げ役として参加しています(笑)

私にとっては3回目のイベントで、そのたびにお顔を合わせる建築家の先生方も増え、随分仲良くさせていただけるようになりました♪
他の建築家の方々とのお話はとっても刺激的です^^

静かな優しさの飯塚先生に、ダンディ系の吉田先生。
f0147759_11131977.jpg

ムードメーカーの村上先生とアテンダントのMさん。
f0147759_11133160.jpg

そして・・・仲良しになった、大建築家の窪田先生。
f0147759_11135077.jpg

窪田先生の作品は、きっと誰もが雑誌やなんかで目にした事のあるはず。
真っ白で、シャープで、繊細で、美しい建物。
f0147759_1114812.jpg

パネルを観るだけでもうっとりします。

今回は・・・てとのブースに・・・
f0147759_11155341.jpg

キュービックキットもっちゃっかり展示!!
f0147759_1116733.jpg

お各様や、先生方にも色を選んでみてもらいました♪
f0147759_1116303.jpg
f0147759_11163838.jpg

何を選ばれたかは・・・内緒です^^
なるほどな~!って感じでしたよ~。

充実した3日間でした~♪

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-15 11:22 | 建築
1月にある、サンパレスと浜松オークラのブライダルショーに向け、衣装選びとモデル入れをやってきました♪
今年最初のショー!ということで、とても楽しみです^^

サンパレスは洋装モデル2名と和装モデル1名という、コンパクトなショーながら、私は初めての場所なので、緊張感も感じつつ・・・
それに、13時からの1ステージなんですから!失敗は許されません~!

浜松オークラは・・・4つの衣装屋さんからそれぞれ5点を選んでいきます。
モデルは洋装5名、和装1名、メンズ1名。
数少なくなった、大きなショーで、浜松オークラのスタッフの皆さんも、熱心で、きっと素晴らしいショーになるはず!
コーディネーターのNさんと、あーでもない、こーでもないと検討を重ね・・・いい衣装とそれを着るモデルが無事に決まりました^^
f0147759_1455427.jpg
f0147759_14551161.jpg

本番が楽しみです♪
よかったら、観に来てくださいませ~!

[PR]
by raspberryred21 | 2010-01-12 14:55 | ファッション