てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年初、「てと」の事務所で行うおむすび会を先週開催しました。

事務所にいっぱいになる、10名強のご参加いただきました003.gif

今回のテーマは・・・「アロマ」。
アロマテラピストであり、ナースであり、カラーセラピストでもある、佳子さんに日常に使えるアロマのお話をいただきました。
f0147759_1540079.jpg

いつもは飲んで食べながらのお話の時間ですが・・・今回はアロマということで、ご飯はしばしお預け!

意外とアロマって効果あるんです~034.gif

あとは、ざっくばらんの飲み会へと・・・024.gif
今回は4月の市民マラソン出場!071.gifの面々のお話で盛り上がっておりました。
「かおるさんもいかがです~?」
「・・・いや~。ワタシはちょっと・・・042.gif

それと、メンバーのNちゃんがこの秋、ご成婚!!なんですって!!

めでたいですの~038.gif

おしあわせに~053.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-26 15:43 | 素敵なもの・こと・ひと
このところご縁がある、ASJさん。
スタッフのステキな女性、IさんからASJ発行の雑誌、A-styleコラムページへの取材のご依頼をいただきました001.gif

もちろん、お受けいたしますです~029.gif

ステキな男性カメラマンさんとお二人でお越しいただいて・・・ツールの撮影やら、お話やらをさせていただきました。ちょっとしゃべりすぎましたカナ^^;008.gif018.gif
f0147759_1832235.jpg

お二人が選ばれたキュービックは・・・
f0147759_1832313.jpg
f0147759_18323820.jpg


うふ。
お二人には簡単にご解説をば・・・
・・・内容はヒミツでございます028.gif

取材内容は・・・A-style4月号掲載の予定です056.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-25 18:36 | COLOR
2月10日に行われた、今回のセロリーさんのショーは・・・

ちょっと趣向を変えて・・・展示会形式に。

ショー中のモデルの着替えもなし!という、なんともスタイリストとしては楽チンな037.gif現場となりました。

会場はこのところ、恒例になっている、ウィズザスタイル。
f0147759_9413978.jpg

セロリーさんの商品は、今、栄倉奈々ちゃん主演のドラマでも使われています034.gif

f0147759_9421170.jpg

リハーサルを終え・・・
f0147759_9415386.jpg

いざ、本番へ!
f0147759_9422411.jpg

今回出演モデルは・・・みさとちゃんとみさほちゃんコンビに・・・
f0147759_941111.jpg

2009ミスインターナショナルのありすちゃん、さらちゃん、そのかちゃんでした~^^
f0147759_9412562.jpg


こんなOLちゃんがいたら、オフィスも華やかでしょーね~012.gif

みんな、かわいかったよ~053.gif
おつかれ~038.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-24 09:44 | ファッション
九州初! となる、キュービックマムのお試し体験会を「からすのほんや」さんでさせていただきました^^001.gif

今回は、6名のママに参加していただきました。
からすのほんやさんらしく、ほっとする、コタツを囲んでの体験会になりました012.gif
f0147759_1784274.jpg

ママさんたちはみなさん、興味津々!!
f0147759_179987.jpg

一時間の時間はあっという間に過ぎていく感じでした~。

その間、一緒にいらっしゃったお子様達のお相手はオーナーが・・・^^;
いつもありがとうございます~053.gif
f0147759_1792093.jpg

この中のママから九州初のキュービックマム講座を受講いただけるといいのですが・・・

3月1日にももう一度、マムのお試し会を開き、講座は3月中旬に開講!の予定です034.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-23 17:11 | COLOR
筑紫野市のイオンモールで行われた、TOYOTAカローラ福岡 新車種パッソのお披露目イベントで、キュービックのカラーセラピーイベントをやってきました。
2/16~18の3日間です。
f0147759_16534294.jpg

平日でしたが、イオンモールのお客様はいらっしゃるもんですね~。
f0147759_16542487.jpg

とはいえ、このカラフルなの、なに?という方がほとんど。
お声をおかけして、はじめは恐る恐る座っていただいているようです。
でも、選んだ色を解説していくと、「へ~!!当たってる!」
・・・いやいや、占いではないんですケド・・・^^;
f0147759_165409.jpg
f0147759_16541191.jpg

1日4時間、3日間には40名以上の方にご体験していただきました。

それから、TOYOTAのスタッフのみなさんにも!
「面白いね~」とご感想をいただきました。

セラピーで座っていただいたお客様には、新車の「パッソ」、も観ていただいたようで、みなさん、こちらも「かわいいですね。」とご感想をいっていらっしゃいました。
これからは「カラフル」がきもちいい!?
f0147759_16544531.jpg

一人でできる精一杯でしたが・・・
セラピスト数名でにぎやかにできるようになるといいですね~。
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-23 16:55 | COLOR
2月16~18の「TOYOTAカローラ福岡」主催のカラーセラピーイベントに加え、「からすのほんや」さんでの九州初!キュービックマムお試し体験会、ヒューマンさんでのブライダルカラーの講座・・・ASJさんの取材、今日のキュービックキット説明会と受講生勉強会・・・
怒涛の1週間が過ぎていこうとしています。

それぞれについては追ってご報告いたしますが・・・

イオンモール筑紫野で行われた、TOYOTAカローラ福岡さんのイベント・・・通りすがりの皆様にキュービックを体験していただくというものでしたが、みなさん、「へ~!当たってる!面白いね」と好反応!003.gif
そうでしょ~!!
色ってすごいんです~^^
・・・占いではないんですケド。

3日間、(13:00~17:00)で、40名ほど+TOYOTAスタッフの皆様の体験をいただきました001.gif
連日のおしゃべりで・・・すっかり声が枯れてしまったワタシです012.gif

今日の勉強会の講座は・・・かすれ声^^;
受講生の皆様~!ごめんね~!

これから、「てと」事務所にて、「おむすび会」が行われます。
何を隠そう、明日で42歳!029.gif
まだまだ、がんばりますよ~!
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-20 17:35 | COLOR
キュービックの今年最初の受講生お二人の講座が無事に終了しました。003.gif

よくがんばりました~058.gif

その日の夕方からは、今までの受講生さん達、8名が集まり、「焼き芋&焼餅&湯豆腐パーティ」を開催!024.gif
指宿から持って帰ったサツマイモと、小野山家で作ったお米でついたお餅、堺さん提供の有明でとれた高級海苔、林さんのシャンペンで・・・みなさんの親睦を深めましたよ053.gif
f0147759_12495917.jpg


さてさて、新しいHPには受講生の皆さんもご紹介させていただこうかと思いますが・・・
許可をいただいた受講生さんをご紹介・・・

講座を終えたばかりの3期生の亜希子さん。
やる気満々な明るい彼女です006.gif
f0147759_12524541.jpg


2期生の明子さん。一生懸命な素直さが魅力。
美味しいお餅をありがとう053.gif
f0147759_12534870.jpg


2期生の千世子さん。人前でお話慣れているだけあって、飲み込みの早い彼女。頼りになる存在です。006.gif
f0147759_12562071.jpg


1期生の佳子さん。
じゃ~ん!!このたび、めでたく、「キュービックカラーセラピスト」に認定されました!!038.gif
f0147759_130762.jpg

スイッチカラーズからは第一号のカラーセラピスト誕生です!

おめでと!
みんな~。やればできるのよ~^^
いっしょにがんばろーねー~^^
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-09 13:01 | COLOR
衣装合わせの後は、チェペルでのリハーサル・・・

そして・・・
お楽しみ♪の夕飯038.gif
f0147759_12132040.jpg
f0147759_12133083.jpg

マシソヨ~♪
f0147759_12134045.jpg
f0147759_12135039.jpg

ホテルのディナービュッフェで、たらふくいただきました~♪
ちなみに・・・宿泊もオークラホテル。
お部屋はといえば・・・
f0147759_12151453.jpg

しかも、この眺め!
f0147759_12152857.jpg

・・・といっても、ほとんどお部屋にはいませんが・・・^^;

さてさて、腹ごしらえの後は、会場でのリハーサル!
定番になりつつある、「オペラ」の赤のテーブルコーディネイト。
f0147759_12175899.jpg
f0147759_1218425.jpg

きれいです~^^
やっぱ、赤はステージカラーなだけあって、しっくり来ます012.gif
リハーサルでは、ディレクションを任されている、八木君の指示で、モデル達が動きます。
f0147759_12214727.jpg
f0147759_12215458.jpg

ワタシはといえば・・・
着るドレスを想像しつつ、演出上のギャップがないか、確認いたしております。
なかなかいい演出ではないですか~!やぎちゃん!
リハーサルは・・・23時近くまで続き・・・
あとは、もちろん、翌日の本番に備えます^^
   ・・・つづく。
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-09 12:26 | ファッション
今回で4回目になる、浜松アクトシティ オークラホテルでのブライダルファッションショー。

モデルやスタッフみんなでの新幹線移動もなれたもの。
・・・といいつつ、やっぱ、4時間は長いといえば長い・・・

でも!
楽しい現場が待っていると思えば、なんのそのです~^^

名古屋で乗り換え、昼過ぎに浜松へ。

オークラは今日も天高く聳え立っております・・
f0147759_15172863.jpg

みんなもげんきですよ~♪
f0147759_15174318.jpg

入り口に、ショーのポスター発見!!
さっそく、ブログ用の撮影に余念がないハル君の図・・・。037.gif
f0147759_17162072.jpg

ちなみに、「今日感テレビ」や「JCOM」でおなじみのハル君のブログはこちら。006.gif
http://ameblo.jp/harulog1120/

さてさて。
挨拶を済ませたら、衣装合わせです~。
写真でコーディネイトした、衣装は実際どんなものか・・・楽しみでもあり・・・
f0147759_15215571.jpg
f0147759_15221229.jpg
f0147759_15222721.jpg
f0147759_1523112.jpg
f0147759_15231142.jpg
f0147759_15232691.jpg
f0147759_15233331.jpg

ふ~ん。なかなかではないですか~。
色ドレスは若者嗜好にあわせ、少しハード系のものも多くなっています。045.gif

f0147759_15241598.jpg

   ・・・おちゃめなハル君とみほちゃんです~^^053.gif

こんなかんじで衣装合わせは順調に終了~♪
     ・・・つづく。

[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-08 15:26 | ファッション
以前、カラーのセミナーでもお世話になった、TOYOTAカローラさん。

名古屋では既にされている、ネッツTOYOTAさんでのセラピーイベントを参考に、企画書と資料を持ってひさびさに伺ってみました。

ご無沙汰していたNさんでしたが、すぐに気に入っていただいて、なんと!!

2月の新車種お披露目イベントに「キュービックキットのカラーセラピー」を取り入れていただけることになりました!!

わ~い!!

しかも!!

新車種のコンセプトにぴったり!なんですって!!

すごいです~^^

車種名はまだヒミツですが・・・

ホントに、ぴったり!なんです♪

Nさん曰く、「ほんと、ちょうど良かったんですよ~!」ですって。

こんなことってあるんですね~!

さてさて・・・


イベントの方は、2月16日~18日 13:00~17:00(初日は11:00~)
筑紫野イオンモールさんで開催
します!
[PR]
by raspberryred21 | 2010-02-04 17:53 | COLOR