てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浜松オークラの2日目・・・ショー当日は8時30分からポイントリハ、ランスルーをば。

衣装を着てのランスルーで、ラインやコーディネイトの最終チェックを・・・。027.gif

ライティングも本番どおりチェックするので、ブーケを持っていないのと、ヘアメイク以外は本番さながらのランスルー。036.gif
f0147759_14394836.jpg
f0147759_14402186.jpg
f0147759_14405729.jpg


本番中はなかなか写真を撮れないのですが・・・
コチラはバックヤード。028.gif
f0147759_14442682.jpg

いつも、ステキなブーケたち。012.gif
f0147759_14474888.jpg

f0147759_14483139.jpg

スタンバイ中のみんなを・・・059.gif
f0147759_14461755.jpg

f0147759_14452999.jpg

f0147759_14445192.jpg

相変わらず「カワイイ♪」を連発されていた、みほちゃん。053.gif
f0147759_14424613.jpg

息もぴったし?のヤギちゃんとTV、ラジオでおなじみのハル君。
かっこいいモードと・・・006.gif
f0147759_14505839.jpg

おちゃらけモード。037.gif
f0147759_1443226.jpg

大きなハプニングもなく、無事に2ステージ終了~049.gif
f0147759_14464898.jpg

みんな、おつかれ~!!024.gif

また浜松行けるといいな~。058.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-21 14:52 | ファッション
キッチンハウスさんでのパステルワークのご予約をいただきました~001.gif

ママと、3歳の男の子です。

まずは・・・キュービックキットで色選び。

こちらはママ・・・
f0147759_11311679.jpg

こちらは男の子。上下逆さまになってますが・・・
f0147759_11312926.jpg

ステージカラーとバックアップカラーを使って、パステルで画用紙に着彩
f0147759_11314367.jpg


軽く色のご説明をすると・・・
「思い当たることが・・・」と、幼稚園での出来事をお話くださいました。

男の子の作品を写真に撮るのを忘れちゃったんですが、
ママの作品と色がよく似ていて、びっくり・・・!
白と黒と、選んだ紫と・・・途中で入れたくなった青も少し入って・・・
そしたら、いつの間にか
ママの絵から飛び出したような作品に仕上がっていました。005.gif

そういうのって、あるんでしょうね~。
親子だもの~。
リンクしてくるもんなんでしょうね。045.gif

ますますおもしろいな~と、思いました058.gif
また来て下さいね~053.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-21 11:39 | COLOR
浜松に到着後、スタッフ皆さんにご挨拶を済ませたら、早速衣装合わせです。

衣装部の皆さんも慣れたもので、衣装合わせ会場にはバッチリ!モデル毎にセッティングされた衣装たち。012.gif
f0147759_13281168.jpg
f0147759_13285178.jpg
f0147759_13295552.jpg
f0147759_13313297.jpg

f0147759_1333440.jpg

ドレスを見ると、ますますテンション揚がってきます~070.gif

さ~て・・・お次は、会場が使えるまでチャペルでリハーサル!
f0147759_13361019.jpg

モデルみんなでなにやら会議中・・・013.gif
f0147759_13363946.jpg

今回はどう表現しようか・・・なんて細かい打ち合わせやってることでせう。
ディレクターのヤギちゃんが和装モデルの小雪ちゃんに動きの説明を・・・の図。034.gif
f0147759_13382213.jpg

私はといえば・・・リハの時には衣装を思い浮かべつつ、動きのチェックを致します~。

一通り終わったら、夕ご飯037.gif
今回も・・・美味しいバイキング。 いっぱいいただきました~063.gif
f0147759_13392957.jpg
f0147759_13393880.jpg
f0147759_13394622.jpg
f0147759_13395512.jpg

f0147759_13403011.jpg
f0147759_13404933.jpg

・・・食べすぎじゃん!

お腹がいっぱいになったら・・・
会場でのリハーサルです。
f0147759_13445391.jpg
f0147759_1346589.jpg

1シーン1シーンで合わせたり・・・それぞれ動きを打ち合わせたり・・・
モデルのみんな、表現することに対する貪欲さは尊敬の域に達します。
毎回、いい刺激をもらっています。
ワタシもがんばらなきゃ!・・・です045.gif

夜、22時過ぎまでみんなでがんばりました~066.gif
今回は・・・37階のお部屋に泊まります。相変わらずの絶景!
・・・いいショーになりますよーにzzz072.gif
   つづく。
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-20 13:59 | ファッション
セロリーさんのショーの翌日・・・11日のショーに向け、スタッフ&モデルみんなで新幹線で浜松へ。
4時間の新幹線の旅も今回5回目なので、慣れたもの♪001.gif

そっか~。 いや~。 もう5回も呼んでいただいているのですよね。

浜松アクトシティオークラのスタッフの皆様に感謝!です~!040.gif

新幹線を降りると、駅に隣接するオークラホテル。

いつものこの場所でホテルの全景をば。ディレクターのヤギちゃんからは「またおんなじとこっすか~!」・・・と、突っ込みを入れられちゃったけど、だって、この場所が一番建物がわかるっちゃもん!
f0147759_1051676.jpg

う~ん・・・でも、前の写真を使っても違いはわかんないですね015.gif

前を行くみんなの図。
f0147759_1071191.jpg

あらあら。 イメージモデルを務めた、みほちゃんのポスターみっけ!036.gif
f0147759_107372.jpg
f0147759_1074452.jpg

だんだん、テンション高まってきました070.gif

・・・つづく。
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-16 10:10 | ファッション
制服のメーカー、セロリーさん。長年、ショーに呼んでいただいておりますが・・・今回も、前回同様、場所は「WITH THE STYLE」。
f0147759_13123270.jpg

街中にあるとは思えない、リゾート気分満載のホテルです~。004.gif
f0147759_13125465.jpg
f0147759_1313426.jpg

f0147759_13134297.jpg

セロリーさんの制服は・・・ドラマでもちょくちょくみかけます。034.gif
f0147759_1314728.jpg


最近では榮倉奈々ちゃんが出ていたドラマに使われていたようです。012.gif

ショーといっても・・・展示会中心のものなので、着替えもないので、私(スタイリスト)の仕事もほとんどなく・・・こんな楽チンでいいのでしょうか・・・008.gif
f0147759_13203419.jpg

f0147759_1318459.jpg

モデルちゃんたちは、リハもこなし、直にお客様と触れ合って、がんばっております~。
コチラはスタンバイ中です~。061.gif
f0147759_1321205.jpg

相変らず感じとノリのいいセロリーさんのスタッフさんで、楽しい現場でした。
ありがとうございました060.gif

このショーの翌日は、浜松オークラの現場へ!
ショー三昧の3日間です^^
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-15 15:23 | ファッション
とある、化粧品販売の方々・・・。

多くの方にパーソナルカラー診断を受けに来ていただいています012.gif
f0147759_182951100.jpg

今回のお二人は・・・なんと、遠くは壱岐から、フェリーに乗って受けに来ていただきました!

福岡のみなさんも合流して、にぎやかな診断になりました~024.gif

おふたりとも、サマーとの診断になりましたが、ベストカラーは随分違うようです。023.gif
f0147759_18301316.jpg

おひとりは・・・かなりウインターに寄っていらっしゃるタイプのよう。034.gif
f0147759_1830402.jpg

スウォッチのご注文もいただきました。

商品が届きますまで、もうしばらくお待ちくださいませ。053.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-09 18:32 | COLOR

模型制作中・・・

住宅の打ち合わせのため、100分の1模型を作っております・・・066.gif
f0147759_1303895.jpg

・・・いや、ちょっとばかりお手伝いを。(ワタシが全部作るには、相当時間がかかりますので^^;)

新築の場合は特に、早い段階で模型つくりをやります。

図面だけではわからない、空間の感じをお伝えするためです。034.gif

私の担当、「色」の出番はもう少し後ですが、クライアントの意向を知るために、できる限り打ち合わせには立ち合うことにしています~。

山口へ、2回目の打ち合わせへ・・・
コチラはリフォームの提案です。
f0147759_1313598.jpg

いい空間になりますよーに!056.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-08 13:03 | 建築
ご紹介で、メンズのパーソナルカラー診断を行いました。

男性にはまだまだ浸透していない、「パーソナルカラー」ですが・・・実は、すごく大事です。034.gif
f0147759_15232826.jpg

まだ、学生のAさん。 やっぱり、「色でこんなに違うんですね~!」と驚かれた様子。005.gif

でしょ~!

診断すると、オータムのAさん。027.gif
f0147759_15231358.jpg

なんだか、中村俊輔選手に似てる・・・Aさんです。037.gif
これから、ビジネスシーンやプライベートでも色を上手に取り入れて楽しんでくださいね!058.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-07 15:25 | COLOR

6月のジェルネイル

ナース時代は・・・オフになるとマニキュアをし、勤務の時にははずしていましたが・・・今は、まるで逆。
お仕事の時にはネイルをしていなくては・・・!039.gif

とはいえ、主婦業&子育て(一応・・・^^;)をすると、マニキュアは2日ともちません・・・とほほ・・・。
なので、ここのところ、「ジェルネイル」を利用しています。012.gif

ジェルネイルだと、人によっては、1ヶ月以上持つかも!!
ワタシは2週間~3週間(本当は1ヶ月もってほしいのですが・・・私はどうもムリ^^;)キレイを保てます。

ジェルネイルはマニキュアと違って、自分ではずすことができないので、オフにもお金がかかるサロンが多いのですが・・・、格安でオフからデザインジェルをやってくれるサロンに通っています。
オフ&デザインネイルで、3900円!049.gif

ありがたい~!!058.gif

オーナーでネイリストのミキさんには毎回お世話になっております。040.gif
6月のネイルは・・・
f0147759_15445643.jpg

このところ気になっている、イエローを入れてみました。アクセントに、グリーンのキラキラも072.gif

最近、気になる色を入れてコーディネイトしてみるのも楽しいですよ060.gif

・・・しかし・・・ワタシの手は日焼けしておりますの~^^;050.gif
[PR]
by raspberryred21 | 2010-07-07 14:30 | ファッション