てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
娘の通う福岡市内の某保育園。

バザーが行われましたが、その出し物の一つとして、キュービック体験を行うことになりました024.gif
f0147759_1826112.jpg

「カラーセラピー」とは???

と、知らない方も多かったのですが・・・023.gif

3時間足らずの開催時間中、約30名のみなさんに体験いただきました。037.gif
f0147759_18251746.jpg

中には、お手伝いに来てくれていた、女子高生の恋の相談も・・・012.gif
f0147759_18253550.jpg

会場は、野外で、テントを張っての特設会場・・・!

心配したお天気も、快晴!!058.gif

屋外でのキュービックも気持ちの良いものです~060.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-12-08 18:27 | COLOR
とある日のキッチンハウスさんでのマムお試し会・・・001.gif

ママに説明する間・・・
f0147759_14304387.jpg

ビーブロックを使って、お子様がはこんなものを・・・005.gif
f0147759_14305349.jpg

子どもの発想には驚かされますね~。043.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-12-06 14:31 | COLOR

「保険のおはなし」

飲み会が多くなっていた、「おむすび会」ですが・・・久々に、セミナー形式でお昼に開催しました。001.gif

今回のテーマは・・・「保険のおはなし」039.gif

狭い事務所内に、スクリーンを持ち込んで・・・ソニー生命の方がお話くださいました。
f0147759_1040329.jpg

数字にはめっぽう弱いワタシ・・・
わかっていないことがいっぱいですね。042.gif

f0147759_10403049.jpg

女性の方からの質問が多くて・・・突きつけられると、みんな真剣に聞いていました。

今後は、今月の忘年会、来月にはセミナー形式で活動して行こうと思っています。034.gif

忘年会は・・・12月11日(土)19:00~024.gif068.gif

参加ご希望の方はご連絡くださいね。030.gif053.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-12-02 10:42 | おむすび会
Sさんから、「結婚式に着ていくドレスを見立てて~」とご依頼が。034.gif

結婚式まで1週間。
しかも、2時間でフルコーディネイト・・・039.gif

事前にリサーチする時間もなかったので、予算をお聞きし、お店をしぼってバタバタ天神の街を歩き回りました。070.gif

改めて、見て回って思うのですが・・・今年の色は黒っぽいですね~。002.gif

大き目のスパンコールやら、キラキラの飾りでインパクトのあるドレスもあるんですが・・・小柄で華奢なSさんには、どうもハードすぎます。034.gif

結婚式に参列のみなさんのファッションの定番といえば、やっぱ黒・・・。
白は新婦に配慮して遠慮すべきとはいうものの、もうちょっと華やかにカラフルなドレスの方がよいのでは・・・?
と、いつも感じちゃいます。
後々のことをかんがえれば、着まわしのききそうな、無難な黒・・・ということになるんでしょうが。
パーソナルカラーを知っていれば、色を着るのも自信が持てるんじゃあないのかなあ。039.gif

私は、できるだけ、黒だけでのコーディネイトはしないようにしています。045.gif

・・・そんなこんなで、クール系のSさんにも色ドレスを提案したかったのですが・・・今年は特にない~042.gif

それでも、3点の候補が・・・
黒のテーピングが効いている、ブルーグリーンのドレス。069.gif
f0147759_10381152.jpg

ちょっと解りにくいですが・・・色違いで、ロイヤルブルーのドレス。069.gif
f0147759_10383067.jpg

そして、総刺繍のライトグレーのドレス・・・。069.gif
f0147759_10384528.jpg

グリーンとブルーのドレスは、インパクト大で、ステキですが、品のよさと、着まわしを考え、結局、グレーのドレスをチョイスすることになりました。049.gif

これに、ほんとはラベンダーの小物を合わせたいところですが・・・なにせ、時間が・・・グレーのファーボレロと、お手持ちのアクセを合わせることになりました。
f0147759_10391134.jpg

あとは・・・靴。
グレーのファア付きのパンプスをゲット!!049.gif

ばたばたコーディネイトでしたが・・・
結婚式での反応はよかったみたいで、(やっぱり黒を着てくる方が多かったみたい)まずは一安心です。001.gif

それでも、コーディネイトは楽しいです~053.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-11-29 10:42 | ファッション

ウェディングパーティ

ステキな結婚披露パーティに出席してきました。024.gif

なんと、ひいろも一緒にご招待を受けました。

会場はグランドハイアットのバー。

オープンな空間でのステキなお二人のパーティには、参列の方々もこだわりのある皆さんが多いよう・・・。

新婦は一段とお美しい、アトリエフォンテインの千葉いずみさん。053.gif
白地に大きな黒の水玉、それに大きな赤いリボンが効いている、個性的なドレスがステキです。
これは、誰でもは着こなせません・・・。045.gif

ちょっとだけ、遠くからの一枚・・・
f0147759_9463764.jpg

幸せそうなお二人です。012.gif

ひいろも、ちょっとばかりおめかしして、コルビジェのチェアに座ってみました。036.gif
f0147759_9535912.jpg

引き出物に頂いた、桜のどらやきは、お塩が効いていてふんわり美味しくいただきました。063.gif
f0147759_9543396.jpg

数ヵ月後にはママになる、いずみさん。060.gif
おめでとう~053.gif053.gif053.gif

アトリエフォンテイン http://www.atelier-fountain.com/stylist.html  
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-11-26 14:28 | 素敵なもの・こと・ひと