てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
糟屋郡にある、友人Sさんのお宅にて、「自宅でサロン」計画を実行しました。006.gif

要は、ご近所さんや、知り合いを自宅に集めて、気軽にセミナーやワークショップを開催しよう~!・・・という、楽しい計画です003.gif

現役ナースのSさんが忙しい中、コーディネイトしてくれちゃいました049.gif

まずは、子ども達と共にキュービックで色を選び・・・
f0147759_1523668.jpg
f0147759_15235949.jpg

そして、賑やかなパステルワーク072.gif
f0147759_1525811.jpg

f0147759_15261559.jpg

f0147759_15264715.jpg

大人も子供もけっこう、真剣です。013.gif
できあがった、作品たち・・・(ちょっと解りづらいですが・・・^^;)
f0147759_15282543.jpg
f0147759_15283896.jpg
f0147759_15285047.jpg

お昼063.gifをはさんで、ママ達だけでの色彩講座になりました~。027.gif

「自宅サロン」は、気軽にやってもらえたようで、なかなか時間をとれないママたちにまた利用してもらえるとうれしいです。058.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-11-24 15:32 | COLOR
先日、お世話になっている、「からすのほんや」さんでの、キュービックマムプログラムを開講しました。043.gif



1ヶ月前の「お試し会」では、お一人の参加だってのですが・・・



なんと、3名の方がプログラムを受講いただけることに!!005.gif



ほんやさんに置いてくださっている、チラシを見ていて、気になっていたとのこと。



決め手は、オーナーからのお声賭け♪012.gif



ありがたいことです~040.gif053.gif



実は、お申込みは4名だったのですが、ご都合で、お一人は来年開講することに。



3名でも賑やかな講座となりました。070.gif



どのママもとっても、熱心!!027.gif



お試し会に参加されていない方の、色に対する関心がどうかなあ・・・025.gifと心配していたのですが、



なんのなんの!046.gif



すぐに色のおもしろさ、大事さをわかっていただいたようで、うれしかったです053.gif



・・・というか、うち、お二人は以前マムをお受けいただいたママのお知り合いなんです~!!051.gif



全プログラムを2回~3回で行う日程になり、既にプログラムを修了されたママがお二人・・・。



最後のお子様とのカリキュラム・・・思った以上にすんなりで、びっくりしました~。

f0147759_14274852.jpg

f0147759_1432387.jpg

f0147759_14283064.jpg

お声として、「分析が難しそう・・・」との声も。042.gif



まずは、テキストを読んでいただくことですが、



キュービックマムクラブでのフォロー体制を充実するのが今後の課題ですね・・・。045.gif



福岡でも、キュービックマムを活用していただけるママ、増殖中です!!056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-11-18 17:54 | COLOR

日航のショー本番!!

さて、日航のブライダルショー当日!072.gif

気になる会場は・・・30cm高の広々なラベンダー色のステージ!005.gif
f0147759_11922100.jpg

やっぱ、ステージがあると、テンション揚がりますね~037.gif
いいな~!
やっぱりいいな~!!060.gif
早速、ポイントリハをば。
f0147759_10413421.jpg
f0147759_1042089.jpg

プロデューサーや、モデル達も、相当気合が入っているようです。034.gif
こちらは、ステージから客席を・・・の図。
f0147759_10431464.jpg

会場には、展示されるドレスも続々登場。056.gif
f0147759_1043413.jpg
f0147759_10434999.jpg

ランスルーで最終チェックをし、モデルちゃんたちはヘアメイクへ。

そして・・・本番!!061.gif
ブーケも届いて・・・056.gif
f0147759_10443129.jpg
f0147759_10445165.jpg

緊張のバックヤード・・・
f0147759_10454257.jpg

私はもちろん、本番は観れませんが・・・
観に来てくれた、なかむらちゃんに写真をお願いしちゃいました006.gif
なかむらちゃん、ありがとうね053.gif
f0147759_10463162.jpg

本番のステージは違いますね~049.gif
みほちゃんスマイル効いてますね~012.gif
f0147759_10464920.jpg

f0147759_10482392.jpg

めずらしく、色ドレスと白ウエディングの競演
f0147759_10501614.jpg

補色のコントラストがキレイです。016.gif
f0147759_1052397.jpg

ありすちゃんも決まってますね~!012.gif
f0147759_10511963.jpg

f0147759_10544330.jpg

素晴らしい~ みほちゃんのベールさばき!012.gif
f0147759_1056778.jpg

麻央ちゃんが着たと言うドレスで登場のみさとちゃん。036.gif
f0147759_10582857.jpg

最後も決まって・・・
フィナーレです~024.gif
f0147759_10592713.jpg

2ステージのショーはどちらも盛況で、よかったです~053.gif
 
また、やりたいな~053.gif053.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-10-28 11:11 | ファッション
8年ぶりのホテル日航福岡でのブライダルショー♪058.gif

前日の午後から衣装合わせ&リハーサルに入りました。

4社の衣装屋さんのドレスが、各ショップ毎に登場するという流れのショー。
各ショップのスタッフの方々も揃って、にぎやかな衣装合わせ会場です。070.gif

一度に見ると、それぞれの衣装屋さんに特徴があるもんですね。005.gif
f0147759_10221894.jpg
f0147759_10232846.jpg
f0147759_10235833.jpg
f0147759_10242913.jpg
f0147759_10245676.jpg

いや~! どれもステキです~!012.gif

衣装合わせは、いくつかのサイズ調整は出てきたものの、とりあえずは無事終了。043.gif

お次は、リハーサルです。
ショーの会場はまだ建て込み中なので、リハーサル会場は
福岡でもステキさと大きさでは定評のある、日航のチャペル!053.gif053.gif
f0147759_10261745.jpg

久々に見る、悪漢のステンドグラス!
黄色とブルーがきれいですね~
f0147759_10272125.jpg

さすがに、柱をコンコンたたいても、「パフパフ」とはいいません・・・028.gif
重厚感が違いますね~。037.gif

モデル達も気合入っています066.gif
f0147759_1027224.jpg

リハーサルは22時くらいまで続き・・・
明日は8時に集合です。

さあ、本番!  

楽しみです053.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-10-28 10:29 | ファッション
ひさびさのからすのほんやさんでのマムのお試し会。

今回はご紹介いただいた、一組のママに行いました。001.gif
f0147759_11503117.jpg

既にマムをやっていただいている、Oさんのご親戚。

Oさんがキットを使ってマムをされているのを見て、興味をお持ちになったとのこと。012.gif

思春期に差し掛かっている、上のお子さんのこともちょっと気にかかっていらっしゃるということのようです。034.gif

続けて、マムをやっていただいている、お二人のママと一緒にお茶会にも参加いただきました。063.gif

また、ご家族とのコミュニケーションにも、応用されているようで・・・

「キュービックをやらないまでも、きっとこんな色をもっているんだなーとかは考えるんです。」
「この色だろうから、こういう風に感じるだろうとか・・・」

などなど、お二人とも、キュービックを生活に取り入れていただけているようで、うれしいです053.gif

ココネットの活動として、マムのお茶会は随時開催して行こうと思います。029.gif

こんな風に色を解してお話ができるのって、ステキですね。037.gif

そして・・・!

なんと、キュービックマムプログラムをご受講いただけることに!!038.gif

キュービックの輪がどんどん広がっていくようで、うれしいです053.gif053.gif
[PR]
# by raspberryred21 | 2010-10-14 11:54 | COLOR