てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンタの葛藤

1歳の時とは違い、「~が欲しい」がはっきりしてきたひいろ。
2008のクリスマスに我が家に来るはずのサンタとしては、ある程度ひいろの「うわー、やったー!」を期待する。
11月頃からそれとなくリサーチ開始。
その結果をふまえて、我が家で行われた“サンタ会議”

「サンタのプレゼント、なんにする?」
「なんにしょっかね~。」
「ほしいもの、あるらしいんだよね。」
「へ~。何?」
「ブロック。」
「いいじゃん。よし、レゴだな♪」
「それが・・・」
「レゴじゃないの?」
「・・・あんぱんまん・・・。」
「はあ?!」
「この前、マリノア行ったらサー。あんぱんまんブロックがあってさー、その前で動かないんだよねー。これ欲しい~!って・・・」
「それ、レゴでもいいんじゃないの?」
「私だってレゴがいいよ。だからレゴのところにも連れて行って ほら?ってみせてみたけど・・・」
「けど?」
「無反応。」
「・・・・・。(汗)」
「・・・」
「・・・・え~?!あんぱんまん?!建築家の娘が~?!レゴにしようよー!お家とか造れるよー!一緒に造れるよー!」
「そりゃ、レゴがいいよー。クリエイティブだし。だけどー、実物みせてもあんまし反応ないし、まだレゴは早いのかなって。」
「・・・」
「これが欲しいって思ったのって去年はないなーとかさ。喜ぶ顔、みたいじゃん。」
「・・・・そりゃそーだけど・・・とうとうあんぱんまんのおもちゃが我が家に来るのか・・・?」
「そういう年頃なんだよ。来年はまた違うよ、きっと。」
「・・・・とにかく、見に行く。」

・・・というわけで、ひいろのご希望、あんぱんまんブロックを見に行くことに。

実物を見て、サンタは更にショックを受けていましたが、よくよくレゴとあんぱんまんを比べてみたところ、「これは別物だ」と認識・・・いや、自分に言い聞かせ、2008年のサンタからはひいろの希望通り、「あんぱんまんブロック」が届いたのでした・・・。

25日朝、ベッドの脇に大きなあんぱんまんブロックを見つけたひいろは、期待通りに大喜び!
「やったー!やったー!とと!あんぱんまんよー!サンタさん、ありがと!やったー!」
まだ尚、複雑だったサンタもこの笑顔には勝てません・・・。
「ま、いっか。」

f0147759_555923.jpg


その10日後・・・
「あんぱんまんブロック」は、既に出番少なく、主役の座を「しまじろう」にとって替わられています・・・。
とほほ・・・
[PR]
by raspberryred21 | 2009-01-07 06:00 | 「ひいろ劇場」