人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月のクッキー作り

年末年始は家族みんなで実家で過ごした。
元日、「クッキーつくろっか!」と妹の提案。

昨年から綾里に目覚めている妹は今まで手を出さなかったお菓子作りに興味が出てきたようだ。
お菓子つくりって、色で云えばやっぱ「ピンク」よね~・・・。
それはいいことか・・・。
ふ~ん・・・。

なんて、分析。

だからといってこっちもすぐ作る気にはならない。

生地、作ってくれるなら・・・

と言ってる傍から、妹は卵と小麦粉を調達しはじめた。

こりゃ、その気だ。


生地ができてみると、粘土遊びするみたく、これがけっこう面白い。

みんなで、「作品つくり大会」のようになった。

「作品つくり」だったら、ピンクじゃないなー。

お菓子つくりには興味ないけど、「作品つくり」となると、

私も山澤も黄色の好奇心と独創性が刺激されてきた。
お正月のクッキー作り_f0147759_9493165.jpg


で、つくった作品集です。

お正月のクッキー作り_f0147759_9471018.jpg
お正月のクッキー作り_f0147759_9471826.jpg
お正月のクッキー作り_f0147759_9472984.jpg
お正月のクッキー作り_f0147759_9473970.jpg
お正月のクッキー作り_f0147759_9475071.jpg
お正月のクッキー作り_f0147759_948772.jpg
お正月のクッキー作り_f0147759_9481891.jpg
お正月のクッキー作り_f0147759_948377.jpg

焼き上がり♪
お正月のクッキー作り_f0147759_9502719.jpg

お正月のクッキー作り_f0147759_9501213.jpg


つくってみれば面白いもんだ。
妹よ、次回もよろしく!(あくまで生地は作る気なし!)
by raspberryred21 | 2009-01-09 09:51 | 素敵なもの・こと・ひと