人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュービックのエデュケーターに合格しました^^

昨年秋から取り組んできた、キュービックカラーセラピーのエデュケーターに昨年末、無事合格しました!

今までセラピストとして活動していた人も実技試験で落とされていると聞いていたので、ちょっと心配していたのですが・・・
よかった~^^;  ほっとしました~

今後はキュービックの認定講師の活動と共に「キュービックカラーセラピスト養成講座」を開くことが可能になります。

システムを整えて、随時生徒さんやお知り合いに告知していこうと思っています。

この病んだ時代に色彩心理はこれからますますあなどれない分野になってくると思っています。
特に、キュービックの手法は、ボトルセラピーなどとは違い、より具体的に今必要な色がわかるということと、コミュニケーションに活かすことを目的にしているというのがおもしろいところです。

精進してゆくゆくは臨床にまでもっていけたらなーと思っています。
ムツカシイですけど・・・
キュービックだったら可能性はあるんではと思います。

キュービックのエデュケーターに合格しました^^_f0147759_17492299.jpg

まずは、エデュケーターの活動、開始です!
by raspberryred21 | 2009-01-13 12:35 | COLOR