人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼は外!福は内!

2月3日の保育園での節分の豆撒き行事に向けて、実家で豆撒き大会を行いました。

というのも、去年の保育園の豆撒きの時には、やってきた「鬼」にこわがっって大泣きし、豆撒きどころではなくなってしまったので、今年は予行練習を・・・・
ほんと、怖がりのひいろ。
いったい誰に似たのか・・・??
このデリケートさだけは思い当たりません・・・

ばあばが買ってきてくれたお面をみせると、すかさず「福」を手にとり、
「おまーま、鬼ね!」
「・・・はいはい。^^;」

「おには~そと!ふくは~うち!」

鬼は外!福は内!_f0147759_12155040.jpg

我が家の「福の神」↓
鬼は外!福は内!_f0147759_1216313.jpg

うひひひひ!の顔↓
鬼は外!福は内!_f0147759_12161899.jpg


・・・で、保育園での本番は、「ちょっと泣いた。」そうです。

福がきますように!
いい一年になりますように!
by raspberryred21 | 2009-02-05 12:18 | 「ひいろ劇場」