人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ちゃり」を買いました。

保育園への送り迎え・・・「だっこ~!」攻撃がひいろの体重増加とともに辛くなったので、そろそろチャリがいるな~と必要にかられていました。

最近、ブームでもあるチャリンコ。

みんな、エコ&健康志向&ファッションでチャリを楽しんでいる様子。

数ヶ月前から山澤が愛用しているチャリがこちら・・・
「ちゃり」を買いました。_f0147759_11191836.jpg

マウンテンバイクはかっこいいです~・・・が、以前乗っていたときは、腰が・・・!痛くなってしまうのです^^;

それいじょうに、子供を乗せることはできません・・・

必然的に、ワタシが乗れるのは、「ママちゃり」です・・・

ママチャリにも、子供乗せ用のシートが取り付けられるものと、そうでないものが・・・

トホホ・・・

かなりデザインも限定されます。

子供のせ用のチャリで、デザインのいいものってもっとあってもいいのにな~

お値段もお手頃でなきゃ!!

いろいろ山澤に調べてもらったところ、本体・サドル・タイヤ・カゴ・子供用シート・ハンドルがあ
る程度選べるシリーズをネットで発見!
子供用シートは、グレーにはしたくない・・・でも、サドルは黒の方がワタシには合ってる・・・ハンドルやサドルが黒なのに、子供用シートがベージュじゃ合わないし・・・

とかなんとか考えまして、結果、このようなコーディネイトになりました。
「ちゃり」を買いました。_f0147759_11193297.jpg

このチャリで毎日、通園です^^
自宅付近は交通量が多いので、子供を乗せて走るのは、かなり神経を使うものですね~。
交差点では、必ず止まるようにしています。

みなさん、チャリの運転には気をつけましょう!
by raspberryred21 | 2009-09-18 11:40 | 素敵なもの・こと・ひと