人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさの「はしんたん」

思えば、10年のおつきあいになる、「はしんたん窯」の橋本さん。

時々、メールで連絡はとっていたものの、ここのところ、数年は伺えずにいました。

先週のシルバーウイーク、思い立ち、母と妹とひいろの4人でひさびさに遊びに行きました。

はしんたん窯の工房は、長崎県波佐見にあります。

福岡からだと車で2時間くらいかな~。

・・・シルバーウイークの高速道路はきっとすごいことになっているはず・・・^^;

それでも、ETC1000円はありがたい。

予定通り、高速道路を使ってのルートで!

ひさびさの「はしんたん」_f0147759_1112387.jpg
ところどころ混んでいるものの、2時間半くらいで到着!
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11125326.jpg

周りの田んぼもいい感じのグラデーション♪
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11214046.jpg

彼岸花がアクセントに・・・
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11215248.jpg

はしんたんの1階?(2階?)はギャラリー。 相変わらずの作品に触れて、なんだかほっとします・・・。
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11131621.jpg
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11132391.jpg
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11133575.jpg
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11134277.jpg
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_1114320.jpg


ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11142763.jpg


こちらは地下?1階?の工房。大きな窯も変わりませんね~。
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_1115069.jpg

工房の入り口には薪が・・・
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_1115695.jpg

工房の大きな切り株のテーブルに食べ物と器・・・
いつもこの周りで橋本さんのコーヒーをいただきながらいい時間を過ごします。
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11152960.jpg

ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11153757.jpg

ひさびさの「はしんたん」_f0147759_1423226.jpg

真ん中が陶芸作家の橋本さん。
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_11155199.jpg

なんともぜいたくな時間でした~。

さてさて、帰りは・・・鳥栖付近と福岡インター付近で渋滞・・・
ひさびさの「はしんたん」_f0147759_140425.jpg

今度はいつ行けるかな~。
by raspberryred21 | 2009-10-02 11:23 | 素敵なもの・こと・ひと