人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブライダルのゲストファッション

Sさんから、「結婚式に着ていくドレスを見立てて~」とご依頼が。034.gif

結婚式まで1週間。
しかも、2時間でフルコーディネイト・・・039.gif

事前にリサーチする時間もなかったので、予算をお聞きし、お店をしぼってバタバタ天神の街を歩き回りました。070.gif

改めて、見て回って思うのですが・・・今年の色は黒っぽいですね~。002.gif

大き目のスパンコールやら、キラキラの飾りでインパクトのあるドレスもあるんですが・・・小柄で華奢なSさんには、どうもハードすぎます。034.gif

結婚式に参列のみなさんのファッションの定番といえば、やっぱ黒・・・。
白は新婦に配慮して遠慮すべきとはいうものの、もうちょっと華やかにカラフルなドレスの方がよいのでは・・・?
と、いつも感じちゃいます。
後々のことをかんがえれば、着まわしのききそうな、無難な黒・・・ということになるんでしょうが。
パーソナルカラーを知っていれば、色を着るのも自信が持てるんじゃあないのかなあ。039.gif

私は、できるだけ、黒だけでのコーディネイトはしないようにしています。045.gif

・・・そんなこんなで、クール系のSさんにも色ドレスを提案したかったのですが・・・今年は特にない~042.gif

それでも、3点の候補が・・・
黒のテーピングが効いている、ブルーグリーンのドレス。069.gif
ブライダルのゲストファッション_f0147759_10381152.jpg

ちょっと解りにくいですが・・・色違いで、ロイヤルブルーのドレス。069.gif
ブライダルのゲストファッション_f0147759_10383067.jpg

そして、総刺繍のライトグレーのドレス・・・。069.gif
ブライダルのゲストファッション_f0147759_10384528.jpg

グリーンとブルーのドレスは、インパクト大で、ステキですが、品のよさと、着まわしを考え、結局、グレーのドレスをチョイスすることになりました。049.gif

これに、ほんとはラベンダーの小物を合わせたいところですが・・・なにせ、時間が・・・グレーのファーボレロと、お手持ちのアクセを合わせることになりました。
ブライダルのゲストファッション_f0147759_10391134.jpg

あとは・・・靴。
グレーのファア付きのパンプスをゲット!!049.gif

ばたばたコーディネイトでしたが・・・
結婚式での反応はよかったみたいで、(やっぱり黒を着てくる方が多かったみたい)まずは一安心です。001.gif

それでも、コーディネイトは楽しいです~053.gif
by raspberryred21 | 2010-11-29 10:42 | ファッション