人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェルネイル

かれこれ8年ほど前、ナースをやっていた頃はオフになると
ネイル(マニキュア)をし、せっかく塗ったネイルも
次の日、病院に行く前にはリムーバーでおとしていた。
カラリストになってからはその逆で、
仕事に行くときには剥がれかけたネイルを塗りなおす。

マニキュアを塗るのはあまり得意じゃない。
乾くまでの数十分をじっとしきれない。
もともと、じっとしているのが何より苦手なマグロ気質(泳いでないと死んでしまう)
の私。
じっとしていなくちゃと思えば思うほどなにかしたくなる。
テーブルの上の飲み終えたコップが目につく。
「キッチンに持っていかなきゃ。持っていくだけなら・・・」
あ!
次の瞬間、コップを置いた手がシンクの縁に!!
また塗りなおしか~っっ。

なんてことを繰り返し、毎回、なんとか自己流ネイルを完成させていたが、
育児にはそんなことは通用しない。
私の「マグロ気質」以上に子供は止まってはくれないのだ。

そんなとき、ファッションショーの現場で、モデルのMちゃんが
いつもと違うネイルをしてるのに気づいた。「Mちゃん、そのネイルきれいね。」
「これ、サロンでやってもらったんです。」
もともと自分でやるネイルもプロ級の腕前の彼女がサロン?
コスメや美容情報にも詳しく、目の肥えた彼女がしていたのがジェルネイル。

へ~、そんなのあるんだ。

ネイルサロンには今までにも行ったことがあるが、いくらプロに塗ってもらっても
費用の割には1週間ももつかどうか・・・
スカルプチャーもなんだか抵抗が・・・
それなら、すこし苦労しても自分で・・・と思っていた。

ところが、ジェルネイルは3週間から1ヶ月もつらしい。
しかも、すぐに乾き、そのあと、なにをしてもOKらしい。
しかも、時間が経っても剥げていなければ、伸びた根元を足すだけの手技と
料金でOKらしい。
なにより、日常生活を普通に送っても、剥げないのだ!
いつでもきれいな爪の状態でいられる!
華美なネイルは抵抗ある私だが、かなりナチュラルに仕上がる。(もちろん、デコレーションも可能)

そんなこんなで、Mちゃんから紹介してもらい、サロンに通い始めた。
実際、らくチン♪
いくらジェルでも、1ヶ月が限度のようだが、その間なら、どんな激しい扱い(?)
にもビクともしない。仕事して、家事や育児の途中、ふと自分の指を見たとき、
変わらずにきれいであってくれると、ほんとにほっとする。

ありがたい。

数年前から、爪の縦われに悩んでいたこともあり、カバーしてくれるジェルネイルには
助かっています。

確かにコストはかかるけど、カラーやファッションを語る立場としては
やっぱり必要!というのが今の選択です。


ジェルネイル_f0147759_16224759.jpg

こんな感じでやってます。
ジェルネイル_f0147759_1623795.jpg

担当の恵ちゃんと中村さん。
ジェルネイル_f0147759_16232542.jpg

今日のできあがり。 写真ではよくわからないですね^^;
クリアにピンクのラメのグラデーションを入れました。
by raspberryred21 | 2007-08-29 15:28 | ファッション