人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NET`S塾デビュー

昨夜、1ヶ月に一度のネッツ塾のある夜。
以前は週1回だったネッツ。その時代から、もう14年通っています。

いろんな職業、立場、年齢の人が語らう場、ネッツでは、たくさんの出会いをいただいてきました。
月1回になって久しい今でも、その日ばかりは山澤にひいろを託し、
できる限り参加しています。
(山澤も塾生なのですが・・・こっちが優先!なのだ!)

ところが、この秋から山澤が週1回、九大の講師をすることになり・・・
その日がなんと、木曜!!
ネッツの日ではないか!
しかも、建築の製図とやらの講義らしいが、80人か90人の生徒が
その日の課題を終えるまで、講義時間外も残って指導しなければならないらしく、
「早く帰ってきて」というわけにもいかないらしい・・・
こまった・・・

・・・で、「あの~、ひいろを連れて行っても・・・いいっすか?」
となった。

「ネッツは誰でも来ていいんだから」
と塾長の温かなお言葉に甘え、
「泣いたら帰ろう」と誓って参加することになりました。

保育園から帰って、ご飯とお風呂を済ませ、身支度をすると、
どこに出かけるのかとひいろはご機嫌♪
誰に似たのか、確実に「出べそ」。
一緒に行くことになった、佳子(実妹)と3人で夜の街へ。
バスに乗って降りて、まだご機嫌♪

よしよし、このままいざ!

マンションのエレベーターで塾生のおじ様お二人と遭遇。
・・・徐々に雲行きが怪しくなり・・・
中に入ると、「わ~ん!」大泣き!
げげげげげ・・・・

幸い、なんとか泣きやんで、でも、塾中、私にコアラかダッコちゃんのように
しがみついたまま、
みなさんにお顔を見せたのは最後の10分足らずでした。

せっかく出掛けに、お返事とお歳を練習したのに~

いつになったらこの人見知り時期を終えてくれるのか・・・。

とりあえずは、ひいろのNET`S塾デビューです。

ネッツ塾のみなさん、お騒がせしました。
これからもどうぞよろしく・・・
by raspberryred21 | 2007-11-02 11:30 | 「ひいろ劇場」