人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルオークラ福岡ブライダルショー

先週末行われた、オークラのBFS(ブライダルファッションショー)。
例のごとく、スタイリストとして参加しました。

オークラでのショーも何年になるかな~。
振り返ると6年?7年?
オークラでのショーはスタッフみんな、特別な思いで取り組みます。
独特の緊張感と終わったあとの達成感。
どこでのショーでもそうなんですが、オークラの、特に衣装スタッフさんの姿勢には
いつも勉強させられています。

たとえば、ドレスラインへのこだわり。
パニエ(ふくらみをつけるためにドレスの中に着るもの)の種類も豊富で、
衣装合わせの時にはパニエひとつに何度も思案することも。
たとえば、アクセサリーへのこだわり。
基本的に、衣装屋さんのストックのアクセサリーからチョイスするのですが、
これが、幅広い。所謂、使えるアクセが多いのと、それを選ぶスタッフの目も肥えている。
「え~、そんなのもあるんだ!いいですね~!」という感じ。
ちょっとそれは・・・というものは未だにない。
ヴェールにしても同じ。
テープのヴェールだとすれば、テープの幅広さにもこだわる。
そういう意味では、質の高いコーディネイトができ、一緒に選ぶこちらも
毎回楽しい。妥協しなくていいのだから・・・
そして、なんといっても、ドレスの質の高さ。
これは群を抜いている。
ドレスは、ライトに映えるよう、装飾が施されていたりするが、ときに、離れてみると
それなりにキレイでも、手にとってみると粗かったり、ときには触れる手にザラっとして感じたり
するのだけれど、オークラのドレスは近くで見ても綺麗。
触ると心地よい。
そんないいドレスに囲まれて仕事ができるなんて、なんてしあわせ!
ドレスを着て、舞台に上がるモデルにも気合が入らないわけはない。

今回のショーは特に盛況だったようで、最高の顧客動因数だったそうです。
いいショーだったんでしょうね~。
ショー中、裏で悪戦苦闘!している私は、未だにオークラのショーを生で観た事は
ないのでした・・・^^;

ホテルオークラ福岡ブライダルショー_f0147759_11123136.jpg
ホテルオークラ福岡ブライダルショー_f0147759_1112408.jpg

ステージとなった、「ニューヨークスタイル」でコーデイネイトされた会場。
オークラでは定番となった「ニューヨークスタイル」個人的にもお気に。
今回、新しい「黄河」のコーディネイトも素敵でしたよ!

ホテルオークラ福岡ブライダルショー_f0147759_11125349.jpg

ホテルオークラ福岡ブライダルショー_f0147759_1113860.jpg

裏はこんな感じ。
今回はけっこう広いですが、もっと狭いところで着脱するときもあります。
本番中はまさに戦場!!
by raspberryred21 | 2008-01-09 11:18 | ファッション