人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロリー ファッションショー

先週、制服のメーカー、「セロリー」の業者向けファッションショーが行われた。
年に2回のセロリーのショーに関わって、もう、4~5年?もっと?になるが、ほんとに楽しいお仕事!セロリーの商品は所謂、OLの制服主体なのだが、よく、TVのドラマやCMでも使われているのを見かける。つまり、結構、かわいい。
それに、なんといっても、スタッフさんがめちゃめちゃ乗りがいい!(感じがいいというレベルを通り越している)
極めつけはスタッフに親しまれている、北島三郎似の会長さんのなんとも素朴で素敵なキャラ。(スタッフさんと私たちは密かに「さぶちゃん」と呼んでいる・・・)
もし、OLになるとするなら、「セロリー」就職したい!と思うほど。

セロリー ファッションショー_f0147759_17563293.jpg

さてさて、ショーの方は、販売業者向けとはいえ、何年も続けていると、楽しみに来れれるクライアントもいらっしゃるらしい。 制服とはいえ、モデルが着るとやっぱりよく見えるもの。(そりゃそうだ。)

今まで、アクロスや、ハイアットリージェンシーや、マリエラやと様々な会場とシュチュエーションで志向を凝らしたショーをやってきたが、今回の会場はイニミニマニモのアトリウムガーデン。
それから、今回は久々に「WSP」という、アミューズメント系のセロリーのブランドも登場させるとあって、楽しみ!
しかもしかも、そのブランドテーマが「COLORS」なんですって!
いつにも増して会場は楽しい雰囲気満点!
セロリー ファッションショー_f0147759_17553918.jpg
セロリー ファッションショー_f0147759_17555550.jpg
セロリー ファッションショー_f0147759_1756384.jpg

カラフルだと、楽しくなってくる!で、会場写真をとりまくった・・・

前日の衣装合わせの後、リハーサル。
セロリー ファッションショー_f0147759_1759092.jpg

モデルが持っているのは、小道具。掃除しているわけではありません・・・

前日、会場セッティングしていたセロリーのスタッフさんから、うまく並べてくれと急遽お達しが。
はいはい!まかせといて!
・・・てんで、カラフルなポロシャツをならべてみた。
2つの島に、見やすく、しかもせっかくだから、動きをつける・・・
グラデーションだと中途半端になるし・・・トーンでまとめると一方が暗くなっちゃうし・・・
結構難しい・・・
で、「ウォーム」「クール」で分けてみることに!
どうですか?
並べ替え前・・・
セロリー ファッションショー_f0147759_188988.jpg


並べ替え後・・・
「クール」でまとめると・・・
セロリー ファッションショー_f0147759_1885827.jpg

「ウォーム」でまとめると・・・
セロリー ファッションショー_f0147759_18103075.jpg



肝心のショーは好評だったとのこと(^^)v

バックヤードはこんな感じ
セロリー ファッションショー_f0147759_18132760.jpg

お弁当はこんな感じ。美味しかった~。いつもありがとうございます!
セロリー ファッションショー_f0147759_18134919.jpg

会長さん、大阪と岡山のショーにも呼んでください~!
by raspberryred21 | 2008-02-19 18:25 | ファッション