人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院旅行 4

「くりちゃん」での辻馬車散策の後、前日はいっぱいで入れなかった、
山荘 無量塔の「タンズバー」。
ここは湯布院でいちばん欠かせない場所。
ここでいただくコーヒーはほんとに気持ちいい。
大好きな空間。
(デジカメの調子が悪く、室内の感じが撮れなかったのが残念・・・)
黄色い壁と、深い茶色の柱、淡い間接照明。
それから、大規模な音響。

10時30分という、早めのブレイクになったが、それでも、人気のロールケーキと
コーヒーはぺろり。
実は、ここの一押しは「キャラメルアイスクリーム」。
こちらは「ばあば」に注文させて、案の定、好評だった。

この静かな空間の中、ひいろが迷惑をかけないか、ちょっと案じたが、とりあえず、それなりに過ごせて、ほっとした。
せっかく来たのだから、この空間をひいろに味あわせたかった・・・のだった。
でもまー、中央のイスに座って、コーヒーを飲みながらしみじみできるには、まだまだ早い・・・
ひいろといえば、さっきのくりちゃんで超ご機嫌。
しかも、無量塔のトイレで「大きな置き土産」を残して帰ってきたのだった・・・
おそるべし。
湯布院旅行 4_f0147759_14524392.jpg


無量塔の前ではしゃぐひいろの図。
なにはともあれ、いい思い出の湯布院旅行だった。
by raspberryred21 | 2008-03-21 14:54 | 「ひいろ劇場」