人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おトイレシール

先週、保育園で、保育参加なる行事が。
所謂、授業参観のようなもので、保育園で子供がどんな風に過ごしているかを把握するというもの。
しかし、まだ小さい子は親の姿をみると離れなかったりするので、自分の子のクラス意外に参加してくれとのこと。で、前年度までお世話になった1歳児のクラスへ。
すると、ひいろより小さな子たちがお昼間はパンツで、おトイレに行っている!
げげげ!
ひいろはまだオムツなのに・・・
「トイレっていっても、小学生になる時におむつの子はいないんだから~。ほっといてもなんとかなるよ~。」な~んて、悠長に構えていたものの、ちょっとあせってきた~!

そんなわけで、本格的にトイレトレーニングを開始!

好きなシールとアンパンマン作戦で、おトイレシール表を作成!!

おトイレシール_f0147759_171392.jpg


・・・結果、最初はノリノリで貼っていましたが、親が焦りだすとかえって反発するようで、肝心のおトイレには行きたがらず・・・
1歳の頃は喜んでおトイレに行っていたのに・・・
仕方ないので、次の作戦に入ろうか・・・と思っております。

子育てって上手くいかないもんです・・・トホホ。
by raspberryred21 | 2008-06-24 17:07 | 「ひいろ劇場」