人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の鹿児島帰省物語④

今回の帰省の目的のひとつは、マンゴー。
夏だし、美味しいのが安くてあるのでは?

と、車で散策。
・・・で、みつけました!
格安マンゴーを売っている果物屋さん!
夏の鹿児島帰省物語④_f0147759_1031364.jpg

お盆前の時期、ちょうど安値になっていたようです。1週間違えば値段も変わるとのこと。
指宿産と、沖縄産があり、どちらもいい感じ。
ちょっと安値の指宿産を・・・と思ったら、お店のおにいちゃんが、「沖縄産のほうが甘いよ。これはお得!」とアドバイスが。
モノは試しと、どちらも買って実家で比べてみることに・・・

みんなでマンゴーを囲み、試食大会です。
まずは・・・指宿産。
「・・・おいしいじゃん♪充分、充分!」
次は、沖縄産。
「・・・・!! なんじゃ、こりゃ?おいし~!!」
「やっぱちがうね!」
「めちゃめちゃ甘!!」

というわけで、近しい方のお土産に沖縄産マンゴーを、なんと次の日も買いに行きました。

ところが・・・
車の中の5時間の大移動が祟ったのか、数日後、差し上げた時には箱の中のマンゴーは傷んでいました・・・(涙)
常温でいいっておにいちゃんが云ったのに・・・!!

マンゴーをお土産にするときには、気をつけましょう・・・。
by raspberryred21 | 2008-10-03 10:33 | 素敵なもの・こと・ひと