人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てと色彩工房のブログ 福岡発カラースタイリスト山澤かおるの仕事と遊びと子育て奮闘記


by raspberryred21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーセミナー

先日、某自動車メーカーさんの女性社員のみなさんに市内のホテルで「カラーセミナー」を行ってきました。女性の意識向上を図るためのセミナーで、皆さんはホテルのランチ付きの企画です。
空間の色彩コーディネイトに役立てる内容を・・・とのことで、主に色彩学について実際に配色カードを用いたトレーニングを交えて行いました。
セミナーで配色カードを用意してもらえると、ぐんとやれる内容が深まります。
色って、頭でわかるものではないんですよね~。

これ、白が入ってる?
グレイが入ってる?

・・・意外とわからないものです。

始めは硬い感じの皆さんでしたが、2時間半のセミナーの中の休憩時間には近寄って来れられて質問したり、ツールをみたり・・・
女性には色って興味のそそられるものなんですよね。

カラーセミナー_f0147759_1757056.jpg

こんな感じでやってます。
カラーセミナー_f0147759_1757139.jpg
カラーセミナー_f0147759_17572618.jpg


お仕事に活かしていただきたいです。
by raspberryred21 | 2008-10-15 17:59 | COLOR